ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー108話感想「ノゼルとノエルの関係が微笑ましいのと発展した魔法がエルフを凌駕する熱い展開!」

今回のブラッククローバー、ノエルの今までの頑張りが報われた良回なんだと思うのです。

 

f:id:chukannsyoku:20191107213512j:image

 

兄様に認められたり

 

f:id:chukannsyoku:20191107213444j:image

お母さんと同じ魔法使えたり…

 

「諦めない根性」も黒の暴牛に居たからこそ培われた魂やと思うのです。

 

 

…が!

途中から観出した私は

「努力パート」を知らない!

 

初めから観ときゃ良かった(;_;)

多分これちゃんと観てたら

「ノエル!良かったね!やっと報われたね!」

って感動してるんだろうけど!

イマイチ乗り切れないのは、私が観たときにはノエル結構強かったんだよね!

 

「貴族やし優秀やん」とか思ってたけど、過去編観たら寧ろ落ちこぼれやったんやな!ってさ!

 

んで、多分ノゼル兄様の

「ごめん」

も「マージかー!」ってもっとグッかキュンとしてたんやと思うのよ!

 

厳しかった理由が本当は守りたかったとか!

お母さんとの回想で

「兄妹を守ってあげてね」って言われてる辺りとか!(鬼滅の影響で長男の妹弟守る!ってのがツボる)

 

物語を満喫しきれない悔しさよ( ̄^ ̄)

 

 

けど、ノエルのこのセリフは凄い良かったよ

 

f:id:chukannsyoku:20191107214200j:image

「私は優雅に舞ってるんじゃない!」

 

「必死にもがいて抗って!

無理やり進んでるのよ!」

 

f:id:chukannsyoku:20191107214331j:image

 

こういう感じ好きやわ〜

泥臭いっていうか

 

何かをするのに「ガムシャラに突き進む」タイプは応援したくなるよね!

 

 

因みに同じような理屈で

 

f:id:chukannsyoku:20191107214549j:image

ゾラも素晴らしかった!

 

平民だからか魔力高くない

しかも魔法自体も決して「真っ向勝負で強キャラになれる」類でもない

 

だからこそゾラって勝利を掴む為に

敵の考えを読み、こそこそと罠をはり、敵を欺き時には挑発して

凄く考えて工夫しながら戦うやん?

 

飄々と見せながら努力するって物凄いカッコいいと思うわ

 

しかも今回

貴族達を「お前ら程度」みたいな感じで才能で上いってるエルフ達がさ!

 

逆に普段「小賢しい」って言われてそうなゾラの魔法を

「何だその魔法?!」

って警戒して最終的にそれが良アシストになって倒したって!

 

f:id:chukannsyoku:20191107220927j:image

 

この流れ、良いぞ!

 

「貴族は才能あるから努力しない」って言ってたし、魔法を複雑になるまで研究、発展させたのって平民だと思うんだよね

 

それが才能の塊エルフを追い詰めるって形が本当良い!

 

まぁ「小賢しい魔法に才能ある仲間が加わった」からこそ今回ここまで鮮やかに決まったってのもあるけど

 

 

次回はフィンラルが弟救うのかな?

暫く貴族の兄妹愛を観れるんだね

ミモザんとこは…)