ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー128話感想「フィンラル先輩は呪われていた?!と戦闘カッコいいぞ!」

前回ゴードンパパに呪われている人調べて貰って今回でもうハート王国行けるとは…こんなサクサクストーリー進むと思ってなかったわ

 

まぁ先ずはフィンラル&ランギルスの空間魔法兄弟の話

 

f:id:chukannsyoku:20200406105706j:image

はっは(゚∀゚)

呪われてるて

 

凄いアホっぽい会話やったけど、この二人の場合「何か良かったね」ってなったわ

 

フィンラル先輩も「兄」として頑張ろうとしてるし、ランギルス素直じゃないからこのノリで仲良くなっていくのがええと思う

 

つーか今回のハート王国調査でのフィンラルを見ると「確かに呪いレベルですね」ってなるしな( ;´Д`)

 

 

 

で、ハート王国調査!

 

出向の時の「旅先にはアッシー君」「空間魔法便利」って皆んなから言われてて面白かった(°▽°)

 

あと船乗った時にガジャさんから貰った果物ジュースで

「俺の全然甘くない!魔力入れて!」

って言ってるアスタと

「し、仕方ないわね」

って照れながら言うノエルが「姉に甘えてる弟」って感じで可愛かった(^ω^)

 

 

 

そんなのどかな船旅からのハート王国の奇襲!

f:id:chukannsyoku:20200406115524j:image

今回は非常に戦闘作画良かったね!

水の精霊が出てきたけど、クローバー王国にも火と風居るからどのくらい凄いかよく分からないや

 

ってか今回の戦闘作画、非常に良いぞ!

 

フィンラル先輩の魔導書の出し方からノエルのヴァルキリーの素早い動き、ガジャさんの雷魔法と凄いカッコいい!

 

ちょっと意外だったのは「魔法の才能や実力のランク付け」でミモザがフィンラル先輩と同じ3でノエルが1だった事

 

ミモザって優秀なイメージ、逆にフィンラルやノエルは貴族でも落ちこぼれのイメージやったんやけど…

攻撃力でランク付けされててサポート系はランク低いのか、ノエルの才能が凄いのか

vsエルフ戦でのあのパワー押し見ると、確かにノエルの魔力量半端ないから後者か?

 

 

ってもガジャさんは更に上の「0」

アスタも精霊相手に苦戦ムード

 

 

や・け・ど!

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200406121200j:image

 

こっから!

 

f:id:chukannsyoku:20200406121245j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200406121252j:image

 

クローバー王国の反撃!!

 

なんせこっちのが多数やしね!

それぞれの連携シーン良かったぞ!

(`・ω・´)

 

 

っても予告見る感じハート王国悪い人らじゃ無さそうだから、次回は早々に戦闘終わって色々説明してくれそうだよね

 

感想終わり!