ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン19話感想プチ「ほむら登場と現代の最強武器ケータイ製作スタート!」

f:id:chukannsyoku:20191114155011j:image

むっちゃ久しぶりに大樹&杠やん!

再会も近いってこと?!

 

この二人の事話してる時の千空、嬉しそうやったやんな^_^

大樹のスマホか!」発言が「再会の目安」やったなんて、ドクターストーンの付箋には感服致す

 

で!

 

この二人に渡すであろう

「ケータイ」!

 

ゲンいてくれて良かったよな

「そうです。それが視聴者のリアクションです。」

って反応を一人体現してくれるもん(笑)

f:id:chukannsyoku:20191114155738j:image

千空が「現代の最強武器!」って言った時私も

「核か?!」って思ったし

まぁ核って後の問題多いし、色々な面から見たら通信機のが最強だよね

 

最初の方で司帝国も映ったけど

「これ人選大丈夫?」

っての何人か居たね…

そもそも「氷月」復活させて良かったんか?

「権力者を復活させない」ってのは同意してたけど、根本的に理由が司と違いそう

f:id:chukannsyoku:20191114160138j:image

ここ2話観てる感じ氷月の判断基準は

「ちゃんとしてるかどうか」

やないの?権力者でもちゃんとしてたら良くて、若者でもしてない奴はアウトみたいな

そこら辺司どう思ってんだろ

ってか気付いてない?

ゲンの時といい警戒や疑う心が少ない気がする

頭ええのに

 

で、その氷月の相棒

「ほむら」

f:id:chukannsyoku:20191114160756j:image

この子コハクに似てるよね

身のこなし的に「新体操」やってた?

この子は黙々と仕事するタイプなだけで氷月と違って「まとも」そう

 

イカの頑張り、今回も良かった

なんだかんだで毎回仕事してると思う

あの子の才能は

「誰かの役にたちたい」

って気持ちが凄いデカい事やと思う

その為なら危険でもやり切っちゃうもんね

 

あと硫酸ガスをちゃっかり

「自分達の武器です」

って言う千空面白かった(笑)

 

 

プチ感想終わり!