ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊22話感想プチ「ハウメア登場と兄弟対決」

ずっとバトル

f:id:chukannsyoku:20191222201833j:image

凄いんやけど!

f:id:chukannsyoku:20191222201856j:image

 

よいしょよいしょ会話はあったけど、ほぼ兄弟バトルやったね!

戦ってる絵を描こうと思ったけど、カッコいいシーン多すぎて選べなかったわ!

結局象の時間停止(ついでに森羅の時間飛び越え)の理論はよく分からんかったけど、アドラバーストが異界(地獄?)の炎ってのは理解した!

 

これアレやね

たまに登場してた鬼っぽい焔人は「マジもんの悪魔」って可能性出てきたね

 

で!

 

もう一人のアドラバースト、ハウメアも登場!

f:id:chukannsyoku:20191222202350j:image

このタイミングで出てくるの…ちょっと不吉よな

私の漫画人生からして、この出かたする場合

「森羅は象と和解出来そうになるも、ハウメアに邪魔されて象は白装束に連れてかれる」

ってパターンな気がするのよ…

よくあるでしょ?

あとヨナは人間やないんや…アーサーよく分かったな

 

 

んでんで!

話は森羅vs象!

 

余りに生意気で流石の森羅もちょい怒ってたね

 

「たまには可愛くお兄ちゃんって言えよ!」からの

f:id:chukannsyoku:20191222203152j:image

「頑張って!お兄ちゃん!」

は面白かった(笑)

お前じゃない感( ´∀`)

 

それでもやっぱり始終お兄ちゃんやったけどね、森羅。

何でこんなに愛情向けれるんだろって思ってたけど、死んでもう会えないって思ってた弟が生きて会えた…象=奇跡ってなってたんやね

f:id:chukannsyoku:20191222204428j:image

 

言われてみたら確かに…しかもこれまでの象の人生考えるとお兄ちゃん全開なるよな

 

 

だからこそ「鬼ごっこだ!」って言いながら段々追いついてきて殴れた瞬間はグッとしたよ

 

そっからの象も良かった!

「きこう(ToT)きこう(ToT)」って無表情に言ってたのが

f:id:chukannsyoku:20191222204559j:image

「いきなり出てきて兄貴面すんな!」って…

 

おんや〜?クールな象君がプンスコしてるよ〜?

 

可愛いやないか!!

(`・∀・´)

やっぱり感情が見えると良いね!もう一息やん!

 

リヒトに止められるも

f:id:chukannsyoku:20191222205134j:image

「また象を残して消えたら

兄貴失格だろうが!」

って言う森羅もその発言だけでマジ兄貴だよって感じで盛り上がるよね!

 

正直ここで勝って象連れて早く家族して欲しいけど、ハウメアが予想通りの行動したらしんどいなぁ

 

ドクターストーンと同じで2期決定なかったら原作買いたくなる

 

プチ感想終わり!