ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア 4期14話感想プチ「ヒロアカで仲間側から死者が出ると思ってなかった」

激アツ戦闘の後の今回!

 

エリちゃんが個性抑えられず暴走→相澤先生が止めるってなったけど…

 

エリちゃん本当に個性凄いな

もし制御出来るようになったら無茶苦茶用途広いやん

攻撃にも防御にも回復にも使える

今回の一件で「私もヒーローになりたい!」って思ってくれたらグッと来るよね

 

んでもって相澤先生の個性はヒーロー社会の宝やな

これがあるか無いかで戦いが全然ちゃうやん

 

ヴィランからしたら真っ先に消したい対象やと思うし、実際危機何回もあったのに存命とかタフな人やで先生

 

んでんで!

遂に動き出したヴィラン連合!

 

f:id:chukannsyoku:20200119194637j:image

まっさかこう来るとはね!

 

原作読んだ時、死柄木の成長具合に痺れたね!

だって昔の死柄木だったらこんな「漁夫の利」的な勝ち方出来なかったと思うもん

 

まぁ治崎さんが「ヴィラン連合舐めすぎた」ってのも原因やけどね

チンピラ集団と見下してたからね

 

 

で、ここからですよ…

今回一番きたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200119195236j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200119195254j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200119195306j:image

 

ねぇ、

サーが死ぬって予想出来た人…いる?

 

ホンマにホンマに予想外だったんだよ

だってヒロアカ今までも

「この怪我はヤバイ!」

って人いっぱい居たけど、皆んな何だかんだで生きてたもん!

 

またルミリオンとの最後の会話がヤバイ

 

最初は後継者としか見てなかったミリオが次第に誇りになって、今や最高の師弟関係となる

 

最後の予知はフィルムが白紙だったから本当に出来たのかよく分からなかったけど…まぁどっちにしろ

泣けた(;_;)

 

 

個人的に次回のルミリオンとデクの会話もグッと来るので楽しみやわ!