ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ハイキュー4期6話感想「烏野のノリが懐かしいのと影山にとっての強さ」

合宿編が終わって今回から烏野バレー部に復帰

 

皆んなのノリがむっちゃ懐かしい…

4期では1話前半だけだったもんな、部活

 

あと

f:id:chukannsyoku:20200216213024j:image

女子マネ!

 

これ部活物の宿命やけど…

男子部活なら女性が

女子部活なら男性が絶滅危惧種レベルで不足すんだよな

 

だからかチラッとでも出番あったらテンション上がるんだよ!

 

おかえりなさい!

潔子さん!仁花ちゃん!

( ;∀;)

 

んでもって先輩s!

ノヤっさんや田中先輩の分かってくれてる感もええけど、やはり大地さん!

 

練習し過ぎの二人を叱るとかお父さんみたいやった(笑)

f:id:chukannsyoku:20200216213833j:image

 

菅さんと旭さんが「ハハっ」って笑ってたのも面白かったわ( ^ω^ )

 

しかし日向は影山のあの説明で何となく分かるのも凄いし、「えっ?まさか出来るの?」って描写あったのも驚いた

運動神経いいな〜

だから今まで意識しなくても高くジャンプ出来たのか!

 

 

んでんで!伊達工戦!

 

メンバー紹介が今までにない表現で「おぅ?!」ってなった

カッコいいとダサいの間な感じだな

 

伊達工は更にブロック強くなってるね

アニメ展開的に負けフラグ立ってるけど!

 

そのブロックに対して、今回は影山がプレッシャー感じてるって展開は意外やったわ

 

まぁよく考えたら旭さん同様、菅さんも伊達工はトラウマになってたもんな

 

ただ影山の場合

 

f:id:chukannsyoku:20200216215705j:image

そのプレッシャーや強さを

「心地いい」って言ってるのがな

 

技術もやけどメンタルが天才だわ

恐ろしい子( ゚д゚)

個人技のスポーツだったら突き進み続けそうだよね

 

しかしバレーは一人でやる競技でなく

コミュ力っつーか、伝える力も大事なわけで…

 

影山くんはそこが苦手だよね、本当

 

 

f:id:chukannsyoku:20200216220407j:image

先輩に「邪魔」は無いよね!本当!

 

多分これノヤっさんがローリングサンダーした後ずっと動かなかったから言ったんだと思うけど!

ユースの人みたいに避けて欲しいんだろうとは思うけど!

 

言い方よ!

 

しかもナイスプレーの直後だしね

 

f:id:chukannsyoku:20200216220632j:image

そりゃノヤっさんも切れるわ(°_°)

 

 

まぁ烏野メンバー向上心高いし、ちゃんと説明したら次回許してくれそうだけどね

 

次の話では

・黄金川の時のが高かったツッキー

・何か考えてる旭さん

・日向のレシーブ&蹴るジャンプ

ら辺を楽しみにしとこう

 

感想終わり!