ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

空挺ドラゴンズ12話(最終回)感想「これぞ龍捕り!タキタと子龍の別れの言葉」

f:id:chukannsyoku:20200329232121j:image

タキタ!無事帰還!

 

前回クィン・ザザ見つけたけど、飛んでる船にどうやって見つけてもらうんだろって思ってたら「ミカの地獄耳」で何とかなるとは!

 

しかも「そこから飛べ!」って!

いや届かんやろって思った直後ミカもジャンプでキャッチ…成る程ってなった

しかしミカ、子龍を見た瞬間「美味そう…」って…

ブレないな

 

 

タキタが帰った事で皆んな凄く喜んでたけど、一番安心してたのはヴァニーさんやろね

確かタキタが落ちる直前、ヴァニーを避けた龍がタキタん所行っちゃったんだよね?

罪悪感感じるし「同じ前線の自分によく懐いてる妹分」ってのも合わさって相当心配してたんだろな

 

 

で!タキタ帰還から!

 

f:id:chukannsyoku:20200329232913j:image

龍達の食物連鎖!!!

 

カッケー…龍の捕食カッケー…

赤い龍いっぱい出てきた時も「おぉ…!」ってなったけど、やっぱデカイ龍が登場した時が物凄くグッと来た!

デカイ龍上から来たみたいやけど、もしかして強い龍は皆んな高い所飛んでるのかな?普段

 

前回気になってた「クィン・ザザの経営問題」は赤い龍一匹捕まえる事で何とかなったのね

良かった。ここ有耶無耶にならんくて

 

ってかデカイ龍に対して皆んな逃げる準備してるのに、ミカだけサッサと捕獲する準備して向かって行って面白かった(笑)

ザザメンバーはやばい龍見つけた時先ずミカを縛ろう

 

 

で!で!

ここからは

 

f:id:chukannsyoku:20200329233629j:image

戦闘力ツートップによる龍捕りと!

 

f:id:chukannsyoku:20200329233710j:image

新人ツートップによる子龍の里返しへ!

 

ミカ&ヴァニーチームは最初カッコ良かったけど、ギブスさんに攻撃されて(いや二人狙った訳ではないが)吹っ飛ばされてて笑った

( ̄∀ ̄)

ギブスさんも「あぁっ!」って口あんぐりしてるし!

後ろ3人にいたっては

「だって炸薬いっぱい入れろって言ったし」

「この威力、サイコーだろ!」

って言ってて「落ちた二人を心配しなはれ」って感じやし!

 

これ助かる道無くない?って思ったけど、すかさずスナイパーニコが助けてくれて

「やっぱ遠距離やったらニコさんっスわ!」

ってなったね

 

 

タキタ&ジローチームは

「私も空で生きたいんです」

って言うタキタに普段堅物なジローが

「なんか…分かった」

って納得してくれるシーン

 

ここから凄く盛り上がったし、何よりタキタ!

 

渡りの群れの近くまで来て、子龍を見ながら

 

「次会う時は…私はお前を狩るんだよ

私は龍捕りだから

だから…それまで誰にも食べられたら駄目だよ」

という言葉

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200330000156j:image

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200330000209j:image

 

子龍との

 

f:id:chukannsyoku:20200330000227j:image

 

別れ

 

なんかな、全てが

「龍捕り」

だった。

 

野性の「龍捕り」なミカとは違った、悩んだり失敗しながら少しずつ成長した

「本物の龍捕り」

って感じ

 

正直この後のタキタの成長も見たいけど、アニメはこれで終わりなんだよね〜

 

初めの頃

「このアニメは最初は地味でも段々面白くなってくタイプとみた!」

って思ってたけど、その予想は当たってたわ

 

派手な展開が待ってたとかじゃなくて、この独特の優しい空気や冒険してみたい世界観、そして本当に綺麗な映像にハマってったや

f:id:chukannsyoku:20200331110816j:image

 

 

ではでは、

最後の締めに

 

空挺ドラゴンズを製作して下さったスタッフ、関係者の皆様!

お疲れ様でした!

カッコいい龍や優しい空気、次週から観れないの寂しいです!

楽しい時間を本当にありがとうございました!

 

感想終わり!