ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア 4期25話感想(最終回)「No.1ヒーロー・エンデヴァー」

今回はアレですね、もう…

 

f:id:chukannsyoku:20200408102549j:image

 

ハイエンド戦!

良すぎやろ!!

 

燃えるわ!熱いわ!

 

泣い、たわぁ…!

 

もうホント!ホークスの剛翼は凄い優秀で広範囲のサポート半端ないし、ハイエンド何回も倒せる!って思ってからの復活して絶望やばいし…えっ?エンデヴァー?

ずっとカッコいいよ!

 

よく考えたらエンデヴァーがちゃんと戦う話って今回が初だもんね

これ観ると「オールマイトには勝てなかったけど、やはり彼も次元が違う強さ」

ってなるよね

 

 

そしてそして!

この子のセリフにもグッと来た!

 

f:id:chukannsyoku:20200408103457j:image

「見ろや」君

 

前回ただのギャグで登場のモブかと思えばこんな熱い展開やってくれるとは…

ってかマジでこの子の

「エンデヴァー生きて戦っとるやろうが!!」

「おらん象徴の尾っぽ引いて勝手に絶望すんなや!」

「今俺らの為に体張っとる男は誰や!!見ろや!!」

 

このセリフから涙腺崩壊したよね

音楽も相まって本当ドバーって来た

 

あともう一つ涙腺に来たのがコレ

 

f:id:chukannsyoku:20200408104424j:image

ホークスから見たエンデヴァー

 

ヒーローとして完璧だったオールマイトと違って、強さも性格も全然完璧じゃないエンデヴァー

 

彼が登場した時も

「絶対にオールマイトに勝てないNo.2」

「勝てないのにそれでも無様に足掻いて、無理矢理家族巻き込んでるダメ親父」

というイメージが強かった

ってか実際そうだと思う。

 

けど、ホークスから見たエンデヴァーも彼そのものな訳で…

「皆んなが憧れてるだけで本気で越えようと思ってない中、ただ一人本気で越えようとした人」

「不器用でも滑稽でも、やり続けた人」

「誰よりも諦めの悪い男」

なんだろうなと…

 

なんだよコレ超熱いキャラやん!っていうな!

( ;∀;)

 

 

そして!

エンデヴァーが諦めなかったからこその!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200408110811j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200408110826j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200408110846j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200408110929j:image

 

始まりの

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200408110953j:image

 

スタンディング!

 

 

諦めなかったエンデヴァーが引っ張っていく新しいヒーロー社会の始まり

 

やばいわ( ;∀;)グッと来過ぎやわ!

 

オールマイトのように一人で解決!みたいには出来なかったけど、だからこそNo.2のホークスは全力でサポートしてくれた

これからのヒーロー社会の在り方を物語ってるようやん

 

 

最後はデクの謎夢で25話は終わり

ハイエンドのその後では無くこっちで終わらすのは「成る程」ってなったわ

最終回で主人公に見せ場ってのもあるけど、時間的に無理そうだもんね「その後」は

 

 

んでもって気になるとこで終わってからの

「5期決定」の告知!

 

 

うん!分かってた!

(゚∀゚)

 

ヒロアカだからね、そりゃあるよね

だから中途半端に終わっても気にならんかったよ!

 

5期も25話編成やとしたら…後半凄い事になるね(゚∀゚)楽しみやわ

 

 

ではでは、最終回なので!

 

僕のヒーローアカデミア 4期を制作して下さったスタッフ、関係者の皆様!

お疲れ様でした!

 

劇場版クラスの戦闘やいつもと雰囲気の違う文化祭編!期待していた以上でした!

ありがとうございました!

 

 

感想終わり!