ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd4話感想「由希と透の会話が物語ってるのとリンが本格的に出てきた!」

1期ラストに登場したリン、初っ端から出てきてテンション上がったけど

「君、飽きたから」

といきなりの悪女っぽい発言!

 

で、そっから

 

f:id:chukannsyoku:20200430104617j:image

 

ハルとリンが別れた話へ!

 

いや〜、これ原作読んだ時結構驚いたね

ハルって「由希が特別」ってイメージだったから彼女がいるって浮かばなかったんだよね

 

しかも今回の話で

・十二支同士

・相当大切に想ってた

ってのも分かって…本当

「そうだったのか…意外だ(゚ω゚)」ってなった

 

まぁよく考えるとハルって物凄い優しいキャラで愛情深くもあるから、そういう人がいるのも納得だけど

 

そういう意味では「はとり」も恋人いたの納得だよね

同じく優しくて愛情深い

二人とも見た目は冷たそうなのにね^_^

 

これ何が面白いってぱっと見「もはや人外の優しさ」レベルに見える透くんが、話が進んで本人の事が詳しく分かってくると 

「他人優先ばかりしてませんよ?」

ってのが分かってくる所なんだよね〜

 

それが分かった瞬間私の中で透株が爆上げされて一番好きなキャラになったんだよ

優しい子だよ?

けど、女神じゃないんだよね(^_^)

 

 

 

話がそれたけどハルのフラレ話

 

 

由希、頑張ってたね!(°▽°)

いっつも自分の事心配してくれるし、ほっとけないよね

それだけでなく由希は「自分が余裕なくても他の人に優しく出来る人」が好きなんだろうし

 

 

そんな大事な友達(弟?)の為に本家に行くとは…本当二人の絆が見えて良かったわ

あそこトラウマの塊やもんな

  

 

で、そこに行く前の

 

f:id:chukannsyoku:20200430112224j:image

 

この

 

f:id:chukannsyoku:20200430112235j:image

 

透と由希の会話!

 

これ由希→透の気持ちが分かってから観ると

「うおぉ…なんか雰囲気が物語ってる!察しのいい人なら気付くぞ!」

って感じでちょっと興奮した

 

逆に後の話観て

「由希…そうだったのか!」

ってなった人はまたこのシーン観てほしくなる!

いやここだけでなく、ちょくちょく分かるシーンあるんやけどね!

 

 

 

 

んでもって本家についてから登場した

 

f:id:chukannsyoku:20200430111531j:image

 

使用人の婆ちゃん!

 

この人細かくは覚えてないけど、お家騒動の話が本格的になってくると存在感が凄かった気がする!

本当覚えてないから何したか忘れたけど!

 

ってかあのドス黒いお家騒動どこまでアニメでやるんだろね

ドロッドロやし、多少変えても良いと思うんやけど…

 

 

そしてそして!

最後に遂に全体像で登場したね!

 

 

f:id:chukannsyoku:20200430112825j:image

 

リン!!!

 

暗かったからお姿はっきり映ってないけど、スタイルの良さはよく分かるで!

顔も本当美人さんだし、これからバンバン活躍するの嬉しいよね!(´∀`)

 

ちょっと心配なのはコロナの影響

今回の話も作画が危うかったし、やはり大変なんだろうね

 

個人的に無理そうなら他アニメ同様延期でええと思うんだけど…スケジュール的にそれやったら後のアニメに差し支えたりするのかな?

 

 

感想終わり