ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

dアニメストアの無料体験を比較とか見ても迷う人はここで判断したら楽やない?

前々から「アニメ好きにオススメの動画配信」ってので目についてたdアニメストア。

 

今Amazonプライム・ビデオとトルネ録画ではちょくちょく見逃し&観れないとかもあったし、結構気になってたのよ

 

なんせ

月額440円という漫画1冊より安い値段で4200以上の作品が見放題(作品数は2020年3/19の数字)

まぁ…魅力感じるよね。

 

しかし、気にはなりつつ迷う。

無料体験。

 

 

……………

そうなんだよ。dアニメストアをやるかどうか以前に

その一歩前の31日間無料体験をやるかどうかが凄い悩むのよ!

 

そもそもやね、大概の謳い文句に

「初回無料なんで気楽にお試し下さい!(^^)」

みたいなの多いやん?

いや、なに「気楽な存在顔」してるの。

君全然気楽じゃないからね?

 

例え無料だろうと「何かの申し込み」ってのは面倒い。

しかも合わんかったら「解約」までやらなアカン。

ハードル高いよな?

 

 

今回はそんな「無料体験をやるかどうかすら判断出来ない」っていう私が「おっ?これええやん。これで判断したら楽やわ」っての見つけたので、「自分同じタイプっすわ」って人は参考にしてね!

 

 

まずは細かい機能調べ

dアニでいえば

・ダウンロード視聴

・連続再生&再生速度変更&OPスキップ

・スマホ、TV、PC、タブレット対応

が出来る!っての。ここで決めれたら楽なんやけどね。

「へ〜便利〜」みたいな所で思考が止まる。

 

なんせアニメ好きやけどデジタル知識はフワッとのしか無いからなんかピンっと来ないんだな!

動画への知識や拘りあるならここで「やめるか」なり「無料お試しで最終判断するか!」なり行動に移れるんやけどね。

そこら辺もそんな無いから、結果「気になるけどどないしよ」から抜け出せない。

 

じゃあ次は体験談や。

「エラーが多い」「クレジット払いしか出来ない」「同時視聴出来なくて不便」

みたいな悪いの読んで「それはやだなぁ。やめよかな」ってなるやん?

ところがどっこい!

「非常に気に入ってる!」「エラーそこまで気にならんで?」「この安さでこれだけ観れるのは凄い!」みたいな。

良い感想も同じくらい出てくるのよ!

まぁ…観てる媒体、求めてるレベル一人一人違うんやから、両方の意見あるよねそりゃ。

けど、そうなると自分に合うかどうか余計に分からんくなっちゃう。

…って、とこで止まっちゃってたんやけど!

 

 

 

 

フフフ…冒頭で書いた通り良い物見つけたんですよ。それが〜

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210108131530j:image

これ!

 

dアニの公式ホームページにある検索機能!

これ結構珍しいんだよね。

他のところも会員になる前に「観れる作品」って探せるけど、ジャンル毎にまとめられたりで分かりにくいんだよ。

しかしdアニはホームページの真ん中ら辺、分かりやすい所に検索機能がある!

 

まぁ結論から言うと、

 

観たいアニメをここで検索していっぱいあるかどうかで判断する!

 

これが一番楽で簡単やと思うねん。

漫画の本誌もそうやん?

買うかどうかの判断って「この雑誌に沢山自分が読みたい漫画があるかどうか」やと思うねん。それと同じ感じ。

 

ってか、私がこの結論に至ったのは

機能とか調べてた時より、ここで自分の観たいアニメが見つかった時のがグッと来た

からなんだよね。

 

見逃した作品やAmazonプライムで観れないやつ。

食戟のソーマシリーズ、SHIROBAKO、今Amazonプライムで観れない「あたしンち」…

 

何よりそそられたのが

 

 

f:id:chukannsyoku:20210108132642j:image

 

ブラッククローバー!!

 

初期の方観てないからね私。これにはテンション上がった!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210108132736j:image

あぁ〜でもBEASTARSは無かったや…

 

トルネで録画して観てたけど、失敗したように観れたら安心出来たんやけどな…

あとはドラえもんとかクレヨンしんちゃん、仮面ライダーも無かった。

キッズより大人向けな印象や。

 

こんな感じで「観たいアニメの数や見逃してもうた気になるアニメの数」で判断した方が、簡単やし分かりやすいんちゃうかな?

普通ネックである値段は安くて悩むネタで無いし。

下のバナーからdアニのホームページ行けるから「自分も悩んでたし、いっちょ検索して観たいアニメの数確かめるか」って人は試しにやってみたらどうかな?↓

 

 

 

以上!