ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期5話感想プチ「指揮バトルなのか厨二暗黒バトルなのか」

1回戦が終わっての反省会からスタート。

勝ったAチームやけど割りかし皆んな反省気味やったな。一人除いて。

 

いやまぁけど、高校生と考えると上鳴ぐらいの反応が一番「らしい」けどね。

終わった後の操縛布練習する心操くんなんか可愛かったわ( ◠‿◠ )

ってかそれそんなあやとりみたいな使い方するねんな。

もしかして「のび太くん」がこの世界にいて使ったら超上手いんじゃね…?

 

あとあと、

各チーム作戦会議し出してキャッキャウフフな中

「俺様の!俺様による!俺様のための!!!」

ってかっちゃんチームだけドンヨリなってておもろかった(´-`)チームワークダイジョウブ?

 

 

で!

 

始まった2回戦!!!

 

初っ端の流れからして拳藤vs八百万的な感じにに見えたけど

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210608161237j:image

今の段階やとこっちの二人のが目立って見えたわ

( ˙-˙ )

 

二人してよくもまぁ小難しい言葉ツラツラ出てくること…

仮に同じクラスやったら親友になってただろうね

「黒の堕天使」

って聞いた時の黒色の嬉しそうな顔よ(笑)

 

 

f:id:chukannsyoku:20210608161250j:image

 

んでまた個性も「そういう感じ」なんやね!

 

厨二としても申し分ない個性やけど、「鍛錬により操れるように」ってなった段階で飛躍的に強くなるよなコレ。

ってかホント前回も思ったけど、戦闘の3Dというかあのクネクネの立体感!

アニメならではの表現で非常に良い!

アレにより黒色の個性の「ちょこまかと何処に潜んでいるか分からない恐怖と厄介さ」が伝わったわ!

 

 

と、

 

黒色に翻弄されて苦戦気味のA組。

そんな中での常闇くんの職場体験での話!

 

f:id:chukannsyoku:20210608161259j:image

 

何というか…面白い師弟の組み合わせだよな。

軽い師と堅い弟子…的な?

 

多分常闇君タイプの場合真面目で根性もあるから、もっとスパルタ体育会系に行ってた方が本人は楽だったと思うのよ。

けどある意味真逆のホークスんとこってのがね!

 

人によっては「怒られないし危険な仕事も任されなくて良かった!^_^」

ってなりそうやけど、常闇くんにとってはイライラな感じなってたもんな。

 

っても最後はちゃんと鳥の先輩として助言してたりで「何だかんだ上手くいった」ってなってて良かったわ。

同じく(ってかここ以上に)全く合わなかったかっちゃん&ジーニストももっと深掘りあったら面白いんやけどな〜

 

 

 

 

と、

過去編の話してたけど〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ホークスのお陰で飛ぶ事覚えた常闇くん。

流れがA組になってきたと思ったら… 

 

 

 

B

この子の個性ヤバイぞ?!」

 

 

f:id:chukannsyoku:20210608161307j:image

 

キッタ!

 

 

いやほんと!

このAB対決では「B組の個性凄いやん」ってなった瞬間が結構あるんやけど!

その中でもインパクト強かった一人がこの子なのよ!

 

そして次回は遂に話の核・拳藤さんと八百万の活躍もあるぞ!

 

感想終わり