ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険40話感想プチ「丁寧説明のミストバーンさんと脳筋マァム&ヒュンケル」

f:id:chukannsyoku:20210720174014j:image

 

マトリフ師匠、

帽子無かったらこんな正統派渋爺やったんやな

 

いや、勿論帽子有りもむっちゃカッコいいで?

個性派なだけで!

 

フィンガーフレアボムは想像以上にリスキーな技で、技の評価が上がると共に気楽に使ってたフレイザードさんの株もまた一段と上がるわ〜

 

 

で!

 

話を最初に戻して〜

 

 

 

ミストバーンの無茶要求の後即敵に突撃したポップ&マァム。

チウの「あの二人は僕に任せて下さい!」って言葉にとりあえず「…お願いね」と答えたレオナが柔軟で流石王女だわ。

しかし以外にもちゃんと役には立ったもんなチウ(^◇^;)

 

頭で受け止めて

「「「「「っは?!」」」」」

更に剣砕いて

「「「「「えっ?!!!」」」」」

って反応されてんのが凄い面白かったわ(笑)

 

 

あとあと〜

 

 

f:id:chukannsyoku:20210721113731j:image

 

「ああいう(生き物じゃ無い)敵はね、パワーで砕くのよ!」と言いながら圧倒的物理で鎧兵士をボコりまくるマァムさんと

 

f:id:chukannsyoku:20210721113930j:image

 

「全てを倒せばいい、例えあいつらが何百回生き返ろうと」と言いながら地面にデケ〜穴作っちゃうヒュンケル

 

 

この二人の脳筋っぷりよ…( ´_ゝ`)

 

 

常々気が合う二人やな思ってたけど、成る程こういう所ね。

まぁポップのみ悪態つくヒュンケル観ると、ここはここで仲良いな思うけど(*´-`)

 

 

 

あとあとあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210721114810j:image

 

「魔影軍団は破滅やで!

鬼岩城の右胸ら辺の部屋で常に作ってるし!」

 

と、不死身の理由どころか生産場所までご丁寧に説明してくれるわ

 

「鬼岩城はお前如きに壊せん!でもあ・え・て出てきたったのは恥をかかされたからこの手で葬りたかってん!」

 

と、「勘違いしないでよね!」とツンデレみたいな事言い出すわ…

 

 

ミストバーンさんツッコミ所が凄いんやけど?!( ;´Д`)

 

本当に無口なキャラやったんか?!

むっちゃ喋るんやけどこの人!!!

 

 

しかし!

その後のヒュンケルとの戦闘は良かったで( ◠‿◠ )

 

f:id:chukannsyoku:20210721120846j:image

 

まじでダイ大の戦闘シーン、いっつも凄いよな。この超安心感さ、多分未読の私より既読組のがありそう。

 

今後激しい戦闘まだまだありそうやけど、絶対満足いくの作ってくれんだもんな〜。

 

 

で、で、

闇の力が弱まったからってので負けそうだったヒュンケルがマァムの説得で「光で倒せばいいんだ!」って気づいて攻撃…

からのED。

 

ぶっちゃけ「あっ…ここで終わり?ちょっと中途半端やな」とか思ってたけど…

 

 

予告からして次回かなり期待出来るんやない?

 

ダイの剣完成か!

絵も凄い良さそうやし剣ガシャってなんか開いてたしで凄い楽しみなんやけど!!!

 

 

感想終わり