ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ワールドトリガー3期6話感想プチ「修もヒュースも両方理解出来る遊真と東さんの変わり身の術」

東さん

 

f:id:chukannsyoku:20211122133017j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20211122133025j:image

 

 

速攻であの変わり身の術考えるとか…

 

 

f:id:chukannsyoku:20211122133054j:image

 

本当やべ〜なレベル!

 

東さんだけが頭ひとつ抜けてるのか、はたまたA級いったらこんなやり方する奴がウヨウヨ出てくるのか…

何はともあれ才能だけでは玉狛第二は凄いの揃ってるけど、まだまだこういう細工は先輩達のが上な印象やね。

ってか、東隊サブトリガーつけてなかったのかよ。こえ〜よ。

 

 

で!

 

話戻して、最初東隊の撹乱でヒュースと修で方針が別れたのが印象的。

修が「千佳を守る。東を格上と強く意識」って辺りから判断が保守的になり過ぎてる気もしたが…まぁ東さん相手なら仕方ないやん。裏の裏の裏…みたいなんやりそうやし。

ってか、迅さんのアドバイスが全然助けになってなかった!迅さんの言い方はいつも分かりにくいや!ハッキリ言ってくれ!

 

で、で、で、…

 

 

そんな揉めてる二人に妥協策を提示してくれた遊真が凄い印象良かった!

 

f:id:chukannsyoku:20211122133936j:image

 

修がリーダーやしそっちの味方するかと思ったが、ちゃんとヒュースの気持ちも分かってて修に教えてあげる…遊真強いし知恵あるしコミュ力高いし良い奴やしで正直完璧なのでは…って思う。欠点とかあるの?見当たらな過ぎる。

 

 

 

ん〜で!

 

試合終了で玉狛の圧勝。

これ私前回「東隊全員落とす&生存ポイントも取らないと遠征狙えない」って勘違いしてたけど、二人をベイルアウトさせて生存権会得でも大丈夫やったんやね。

ってか、影浦隊が2点取った段階で今回だけではどうしようもなかったと…

 

ヒュース、

今回の戦いではぶっちゃけ千佳のメテオラのが目立ってた印象やけど、状況判断や今後の見通しみたいなのはむっちゃ優秀だよね。

 

f:id:chukannsyoku:20211122145421j:image

 

そして代わりに修君が非常に影薄くなったと…

 

戦闘でも作戦でも今回パッとした活躍してないからな…

いやでも、修に関しては「ヒュースを玉狛に入隊させた」ってのがそもそも相当な功労であり、あの働きは千佳や遊真では出来なかったしヒュースも「交渉」という部分では修に負けるのでは…とか思うと、ちゃんと隊長として頑張ってるなとは思う!

 

 

んで、次回。

 

予告がないからハッキリとは分からんが、いつもの感じなら「次のランク戦への準備回」ってとこかな?

 

感想終わり!