ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング6話感想プチ「冥府メンバー全体的に良いのとアピスそっち側?!」

戦闘

 

f:id:chukannsyoku:20211125132157j:image

 

ええやん!

 

1話でのダイダとの練習試合でも思ってたけど、丁寧に作られてるから戦闘シーン結構ええよな!

しかも戦ってる隊長も非常にええ感じの人。

ボッジとちょっと戦って

「今まで何度も挫折してきただろう…信念があるのか」って考えてるとこでもう好感度上がっちゃったよ。

ちゃんと後でデスパーの事教えてくれたり、応援もしてくれてたし。噂の執念深さは隊長ってより王様の方針なんやろね。

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211125132920j:image

 

ってか、デスハーもかなりカッコよかったと思う。

 

ギャグキャラみたいな見た目とは違ってランキング2位という実力者。

カゲの「ボッジは避けるのが上手いんだ!」って言われた時も普通に見てくれたし(ボッジの国では避けるよりパワーのが無条件に好まれてそう)柔軟性もありそう。

まぁ…性格は悪そうやけど。

しかしだね、この飄々とした態度がええんだよ。

隊長も「偉大なお方」言うてるし、本当に政治や王様としての能力は高いんだろうね。

 

 

 

 

んでもって正反対な弟。

 

f:id:chukannsyoku:20211125133522j:image

 

この人最初名前出た時

「デス…ファー?名前似過ぎてて分かんね」

ってなったわ。EDで確認したら「デスパー」なのね。

 

にぃちゃんが嫉妬な…。

頭良いって言われてたし、そこの部分…って思ったけど、そこはデスハーも良さそうなんだよな。

単にキラキラした見た目の事なのか…

性格もこっちは良さそうやし、人望が弟のがあったのか…。

 

 

ってかさ、

前回からカゲが帰ってきたわけやけど、

1話の時と違ってむっっっちゃボッジに優しいよな!

 

デスハーの前で認められなかった時も、強くなれそうになくて泣いてた時も超慰めてくれるでやんの…

時折口の悪さが出るけど、前みたいにトゲトゲしてない。

よく考えたら元が素直な良い子だったもんな。ボッジと居て、そこの部分がまた出てきたか。

 

 

 

 

 

で、

で、

で、

で、だな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211125143845j:image

 

おのれアピス!

鏡側になりおって!

 

そのせいでダイダはお父さんグチャグチャと変な鳥のブレンドを雑巾で絞ったやつを飲まされたんだぞ!

 

 

とっても可哀想だろ!

 

 

 

 

 

ってか、ボッス王と繋がってたミランジョが鏡の世界にいるのって何か決別するような事があったからやと思ってて…

アピスはボッス王派っぽいから鏡とは敵対してると思ってたんやけどな。

色々事情を知らないのか?

 

 

そしてアピスとは逆に、鏡と敵対関係にある事が明確になったベビン。

 

どこまでも株を上げていきよる…

 

今のところアピスに殺されたっぽく終わってるけど、あんな良キャラ簡単に死ぬはずないよな。

 

 

で、次回…

 

ボッジ編とダイダ編が交互に進んでるわけやけど、ボッジはデスパーさんに知恵貸してもらう…で普通に楽しみ。

 

ダイダの方よね〜

あの汁強くなるやつちゃうみたいやし…お母さんの「ダイダとももう会えない」発言がここに来て不吉。

ベビンは昔から鏡を警戒してたらしいし、何か対策を考えてくれてると信じてる。

 

感想終わり