ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険57話感想プチ「バーン様の連続2ターン行動と大魔王からは逃げられないが胸熱」

今回凄かった!!!

 

戦闘がな、ずっと凄いんだよ!

最後のシーンが一番気合入ってたとはいえ、それまでの

・バーン様から小ちゃい火の粉→メラか?→いやメラゾーマだ!→いややっぱメラだ!

・バーン様のカイザーフェニックス!

・それ素手で止めるヒュンケル!

・二発目カイザーというありえなさ

・ポップ「逆に攻撃だ!」というナイス判断!

・3人のカッケー連携!

・ポップのメドローア→マホカンタ→メドローアで防ぐ!

・ちゃんと効くという事が判明したメドローアと閃華裂光拳。でも跳ね返されたり一瞬で回復するから出来ないという理由。

 

…いや、書き切れねぇよ!!!

見どころあり過ぎやねん!

 

 

ってかさ、バーン様魔力とんでもないってのも凄い伝わったけど、何よりヤバいのがこの

 

「常に連続2ターン行動」

 

f:id:chukannsyoku:20211118171425j:image

 

だよな!

 

瞬時に脳内でドラクエの戦闘画面浮かんで、バーン様が2回攻撃する所想像したけど…チート性能だったわ!

でもラスボスならこれぐらいやってくれた方が良し!倒し甲斐あるや〜ん!(ストーリークリア後挑める隠しボスはこれ以上の性能…って思うとゾッとするが)

 

 

あとあと!

 

 

勝つのが無理と分かってポップ達が逃げようとする→失敗した時の

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211118171832j:image

 

「知らなかったのか?

大魔王からは逃げられない」 

 

 

 

 

 

 

そ、

そうですね!

その通りですよね!

 

はぁ〜、この常識を悟らされる時が来るとは…

むっちゃ嬉しいんやけど!

いや、ドラクエの魔王戦で「逃げる」ってコマンドした事はないよ?でもなんか知ってるやん。こうなるの…

はぁ〜アニメでやるとこんな感じになるのか。

さっきの連続2ターンの時も思ったけど「へ〜。」ってなったわ!

へ〜。!

 

 

 

と、ここで戦闘以外の感想。

 

 

バランの身体が燃やされたのは結構ショックやったな。ダイにお墓作らせてあげたかった。

あの親子は親子である時間が余りに少なかったし、幾ら心は一つとはいえそういうので補完させてあげたかったんや…

あとそんな少ない時間でも、ダイの正義を教えてくれた中に「じーちゃん、アバン先生」と一緒に居たのが非常にグッときた!

 

あと…

 

今まで舐めた態度だったバーン様が「神」の話になるとむっちゃ真剣な顔するってのな!

 

f:id:chukannsyoku:20211118174524j:image

 

 

やっぱバーン様からしても神は強い存在なんだな!

ってか題名でバーン様が魔界の神って前回は思ってたけど、

「何千年も生きてる魔族」→「魔界に太陽をもたらせたらもう魔界の神的存在じゃん!」

って事なんやね。

この強さはむっっちゃ長い時間の鍛錬の賜物ってことかな?

 

しかし同じ魔族でも「強さ」に対する結論がバーン様とハドラーで違ったのが結構面白い。

バーン様のが圧倒的年上なのに、この結論だけはハドラーのが大人っぽい感じする。

 

 

で、で、で!

感想を戦闘に戻す!

 

 

 

上でも書いたけど、何より迫力あったのはやはりココ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211118175433j:image

 

作画さんが熱さ5割増になった

 

f:id:chukannsyoku:20211118175530j:image

 

ダイとバーン様の一騎討ち!!!

 

 

いきなり画風変わるから「?!」なったわ!

迫力と動きがすげ〜!!

しかもあれだけ強かったバーン様を焦げボロにしてまうとか流石ダイ、勇者だわ!

 

 

 

でも予告で普通にピンピンしてるバーン様よ!

(⌒-⌒; )

生きてたんですね!超再生のなせる技か!

 

 

次回の題名…「以外な救世主」か。

キルやミストと揉めてるオリハルコン達…っての見ると

ハドラーだよな…多分。

どういう状態で生きてるんやろ。

 

 

感想終わり