ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃遊郭編6話感想プチ「強いぞ竈門兄妹とだんだん堕姫が可愛くなってきた」

 

竈門兄妹

 

f:id:chukannsyoku:20220114132314j:image

 

ヤバない?

 

f:id:chukannsyoku:20220114132334j:image

 

次男が「二人は似てる」って言った通り怒るとバーサーカーみたいになるんやな…

ってか、禰󠄀豆子のあの回復力は「血気術がパワーアップして超回復になった」ってことなの?

なんか草の模様出てたし。

時間・無力化と並んで強能力の一つやん。炭治郎は自分は選ばれた者じゃないって言ってたけど、禰󠄀豆子は「選ばれし鬼」ってレベルで才能あるよね。

 

あと、炭治郎の痣が

「産まれつきでなくただの怪我の跡」

ってのは凄く炭治郎って感じがして好き。

初めから才能があったわけでなく、物凄く努力して強くなってってるやん?それを表してるようでなんかええやん。

「痣→自分の行動で手に入れた」

みたいなヽ(´ー`)

 

 

 

あとあとあと、

 

 

 

なんかこの話から一気に堕姫が可愛くなってきてない?

 

 

髪白くなって町破壊した時は「ダメだ!絶望だ!」とか思ってたんやけど、炭治郎怒らしたらへんから

 

 

「はっ?どゆこと?」

 

f:id:chukannsyoku:20220114133723j:image

 

みたいな顔ばっかしてんやけど。

上弦なのに(笑)

そもそも回想での無惨様にゴロゴロにゃーん(^ω^)してるのや下アングルからお尻上げて帯でペシペシしてるのが猫に見えてしゃーない。見た目からして可愛くなってってる。

初期の悪女っぷりも良かったがこれはこれで…

( ´〜ゝ`)

 

んでもって堕姫から絶賛甘えられまくってた無惨様は、細胞レベルで耳飾りの剣士怖がってんだな

 

f:id:chukannsyoku:20220114134320j:image

 

まぁ…今までの話からして

「日の呼吸の使い手」なんだろうね。 

前の回想でも無惨様コテンパンにしてたっぽいけど、倒すことは出来なかったのだろうか?

あと無惨様はこんだけ怖がってんなら最初から炭治郎殺すのに上弦使えば良かったのに…

仮に上弦が死んだら自分守る人居なくなると出し渋ったんかな?

ダイ大のハドラー様を見習おうぜ!あっちは弱いうちに倒そうとに自ら来たぞ。

 

 

んで次回、

禰󠄀豆子が既に優勢な中ここにマッハで宇髄さん、遅れて伊之助&善逸来たらもうオーバーキルになってまうやん。

堕姫は魅力上がってってるしここで退場はやめてほしいな。

 

感想終わり