ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃遊郭編8話感想プチ「鬼滅はアニメが神作画過ぎると鬼兄妹にハマりそう」

いや戦闘作画

 

f:id:chukannsyoku:20220130090246j:image

 

頭おかしいレベル…

( ˙-˙ )

 

前半ゆっくりムードやったのに後半の怒涛の超映像よ

因みに今回は4回観たんやけどその度に「作画やべぇ…レベルおかしい」って言ってたからね?

あと10回観ても「作画やべぇ…レベルおかしい」って言ってると思う。

 

 

そしてそれの犠牲になったのが音の呼吸なのだ。

 

綺麗やったし(花火みたい)他の柱みたいにそれで敵を仕留めてたら「音の呼吸すっげー!!!」ってなってたやろうに…

今回これだけ他映像も綺麗でその中の一環で技出す→それで倒さずそのまま戦闘続行ってなったらインパクト弱まっちゃうよね。

 

 

で!話戻って!

 

宇髄さん超兄弟多かってんな。でも殆ど死んじゃうわ生き残りの弟とも仲悪そうだわで良い家族仲では無いのか。

だからこそ自分がこれから作る新しい家族は仲良しで幸せな感じにしたいのかもね(奥さん達一番大事にしてるし。煉獄さんに多すぎって言われてて笑ったけど)

 

あれだけ派手派手言うてるけど、才能が無い(比べてる相手が悪い気もするが)所からして地味に努力でここまで来たタイプか。

煉獄みたいになれないってのは「死者0で鬼を倒す事や凄み」って事なのかな?

でも炭治郎からしたら心意気や頼もしさが煉獄さんと同じに見えたっていう…

神を名乗ったりしてるけど、自己評価低いんやね。それだけ挫折を味わって来た故か。

 

んでもって回想で分かった「霞柱2ヶ月で柱」というとんでも発言。

炭治郎の2年の修行考えると…えっ?やばない?天才ってここまで凄いの?

才能の残酷さを感じちゃうやん…

そして

「得 体 の 知 れ な い や つ」

と評される岩柱よ(笑)

どういう扱いだよ(⌒-⌒; )えっ?仲悪くはないん…だよね?

 

あとあと!

 

f:id:chukannsyoku:20220130102124j:image

 

宇髄さんと伊之助が息ぴったりやん!

(^_^;)

 

「お前らの攻略法は既に分かってる!

同時に首切るんだろ?チョロいぜ!

(`・∀・´)」

「なるほど!俺たちが勝ったも同然だな!

(`・∀・´)」

って!

実の弟より弟みたいな奴やな(笑)!

 

 

 

 

で、で、で、

 

お兄ちゃん出てきてから可愛さが増し増しな堕姫!

 

 

自分だけ首斬られて「キー!!!(`皿´ )」って怒ってるのや炭治郎達が駆けつけて妓夫太郎は「面倒臭い事になったな」って冷静に考えてる中「コイツらなら弱い!」と思ったのか喜んでる堕姫ちゃん(⌒-⌒; )

 

極め付けは

 

「み〜んな見えるわあんた達の動き!兄さんが起きたからね!これがあたしの本当の力なのよ!」

って…

 

f:id:chukannsyoku:20220130103336j:image

 

 

いや、どう考えてもそれはお兄ちゃんの力や

 

 

さてはこれ、7人の柱も相当お兄ちゃんに助けてもらって倒したな?

それをまた兄ちゃんが討伐カウント堕姫で数えてくれるし無惨様も褒めてくれるしで…

こうやって

「あたし強い!( ◠‿◠ )」

が出来上がっていったのか。

甘やかされ可愛い(笑)

 

 

 

そしてそれとは逆に真面目にカッコいい妓夫太郎よ!!!

 

f:id:chukannsyoku:20220130103933j:image

 

堕姫を「頭が足らない」って言ってたけど、こっちが相当良かったのな!

宇髄さんの爆弾を初見で避けたり嗣子を直ぐに嘘と暴いたり…

極め付けはクナイ乱撃を「今そんな意味のない攻撃するか?」と受ける→血気術で防ぐに切り替えた所!判断が正確で早い!

 

正直前回も「カッコいい」って思ったけど、あくまでも「登場の仕方」「その強さ」に感じたわけで、まさかここまで魅力ある良キャラやとは思わなんだ!

 

 

やばいな…私は鬼滅で初めて「この鬼達死んでほしくないな」って思って来てる。

この鬼兄妹にハマってきている。終わってほしくねぇな…

次回も生きててくれるかな?

 

 

感想終わり。

 

 

[余談]

「原作の鬼兄妹はどんな感じか」ってのが気になって家にある未読だった鬼滅の漫画でネタバレにならない部分長男に見せてもらったのよ。

「鬼滅は原作の絵はガッカリする」とか聞いたことあったから、やっぱアニメだからこんなええのかなって思って。

 

ところがちょっと覗いてみると…

「あれ…普通に上手いやん(O_O)」

ってなって全然ガッカリしなかったのね。

んで長男とも話してたら

「俺も下手とはならんかった。…鬼滅はアニメがアレ過ぎやねん…」

って言ってて「あぁー成る程。確かにアレ過ぎやな!今回とかやばかったもんな!」

ってな会話してた。

 

とりあえず私は原作の絵も好きなので、遊郭編終わったら原作読もうと思うんや^_^

3期は既読組として感想書くんやで