ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃遊郭編11話(最終回)感想「ずっと一緒の堕姫&妓夫太郎とマジで皆んな生きてて良かった!」

前回「これどう見てももう無理でしょ」って状態やった炭治郎。

それを助けたのはなんと禰󠄀豆子だったと…

戦闘では「来るか?!来るのか禰󠄀豆子?!!」ってなってたけど、まさか治療系で活躍するとは思ってなかった。

ってか、鬼の血気術の解毒?

いよいよもって「対鬼用ファイナルウェポン」みたいになってきたな。

無惨様は真っ先に禰󠄀豆子何とかしないと!

 

そして伊之助はやっぱ前回かなり無理して助けに来てくれてんな。解毒だけで話せるようにはなってたから、内臓の位置ずらしたは一応本当なのかもしれんが。

あと宇髄さんが「遺言残す体力残してたのに(嫁がうるさくて)伝えられない…えっ?俺このまま死ぬの?」ってなってて面白かった

( ̄▽ ̄)今そんなノリでええんかって(笑)

あと禰󠄀豆子が解毒ファイヤーして「お尻を叩きます!お姉さんは怒りました💢」ってなってた須磨さんも面白かった(笑)

お姉さん、落ち着いて?( ◠‿◠ )

 

 

で!

 

 

炭治郎が血を採取してて「そういや珠代さんから頼まれてたな」ってなったけど、これよく考えたら超貴重な上弦の血じゃん。相当研究進むんじゃね?

 

そして…

 

 

 

なんと!

妓夫太郎と堕姫の首がまだ喋ってた!

(゚o゚;;

 

まぁ身体はさっきの爆発で消えてる&首も少しずつ消滅してるでこの二人はもう終わりやろうけど…

これって地味にヤバい事なのでは?

つまり「上弦は首切って暫くは活動が出来る」って事なんじゃ…

そういや猗窩座も「太陽が!太陽が!」ってな感じで斬れそうな首より朝日の方しか焦ってなかったもんな。マジで上弦の上位陣が恐ろしい…

 

 

で、で、で、話を妓夫太郎達へ

 

 

お互い「それを言っちゃおしまい」レベルの罵り合いしてて「えっ?もしかしてこの二人本当はそんな仲良くなかった??お互い得する所があるから共闘してただけ?本当の兄妹じゃない?」とか一瞬疑いそうになったけど、表情が物凄いショック受けてたからやはり兄妹か…ってなって。

でも兄妹だとするとこれが最後の会話は余りにも悲しい…って思ってたら

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220228112048j:image

 

炭治郎が止めてくれた( ;  ; )

 

ってかこの後のセリフ凄い切ない。

「本当はそんな事思ってないよ。全部嘘だよ。

君たちがやった事は誰も許してくれない。恨まれ憎まれ罵倒される。味方してくれる人なんていない。だからせめて二人だけは仲良くしよう」

って…

まぁそうだよね。どういう経緯で鬼になったにせよ、人を沢山殺したってのは許される筈ないよね

( ;  ; )

 

今までも結構可哀想な過去の鬼、まだ子供で判断が出来なかった鬼も居ただけに…鬼滅のこういう罪への容赦の無さは理解出来るけど切ない。

 

 

で、そっから遂に明かされた上弦の陸の過去

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭治郎に言ってたセリフ全部自分が言われた事じゃないか!!

f:id:chukannsyoku:20220228112700j:image

 

 

なんかな!想像してた通りの過去だったよ!

想像してた通り辛いわ!

 

堕姫…ってか梅が産まれるまでの妓夫太郎の過去がキツすぎる。味方いないは皆んな虐げて来るは…よく生きてこれたなっていう…

そして梅が燃やされた時のお土産のオニギリがこれまた悲しかった。

やっと大切な人が出来て、ネズミとか食べてた妓夫太郎がお金稼げる仕事見つけれて梅と一緒にオニギリ食べようと持って帰ってたのに…(やってる事は良い事では無いが、あの環境では仕方ない面があるし)

結局食べる所でなくなって… 

自分も死ぬ一歩前までにされ、人生で初めて助けてくれたのが鬼。

 

もう鬼になる道しかないじゃん。

 

んでまたこれ妓夫太郎の唯一の後悔が

「自分が育てたから梅もこうなってしまったけど、違う環境で産まれてたらきっと違う人生を歩んでた」ってのやったけど…

 

いやそれ妓夫太郎もやん。

あんな環境やったからそういう性格・そういう人生になっちゃったけど、妓夫太郎は頭が良いからもっとマシな環境…それこそマトモな教育を受けさせてくれる場所だったら、さぞや大物になってただろうなと!

 

 

そ・し・て!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220228114504j:image

 

全ての罪を一人で背負い、梅だけは明るい世界へ帰そうとする妓夫太郎…

 

 

でも 

 

 

 

 

何度生まれ変わって妓夫太郎の妹になると…

 

f:id:chukannsyoku:20220228115117j:image

 

 

一緒に地獄へ行く事を選んだ梅

 

 

f:id:chukannsyoku:20220228115203j:image

 

 

ここの兄妹愛がヤバい…!!!

 

妓夫太郎は本っ当にお兄ちゃんやし!

梅は本っ当にお兄ちゃん大好きやし!

 

ってかそりゃそうだよな。

あんな過酷な世界で生きてこれたのは、妓夫太郎がずっと梅を大切に守ってきてくれたからで…

そりゃ離れたく無いよな。離れるぐらいなら地獄一緒に行くわってなるよな。

 

泣きはしなかったけど

切なくて破裂しそうやったわ。

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

話は炭治郎達の方へ!

 

宇髄さんに「上弦倒したんや〜褒めてるわ

まぁ一番下のやけどね」と蛇柱。

ってか蛇がいるのからして、十二鬼月って分かり次第柱二人タッグで任務するものなんか。塁の時もそやったもんな。

それにしても「一番下一番下」って…百年倒せなかった上弦なんやから凄いもんなんじゃないのか?柱がその後引退するとなるとダメ評価なるのか?ってなってたら

 

何や親方様は超喜んでんじゃん。

やっぱ上弦倒すってのはとんでも功績じゃん!!!

 

 

んで一方無惨様はまた会議と(笑)

猗窩座の反応から幹部死ぬたびにやってそうだな(⌒-⌒; )

下弦の時は「生きてる奴らが八つ当たりされる」というやってらんねぇぜ!会議やったけど、上弦達の会議はまた違うのかな?

 

 

 

そしてラストは炭治郎、禰󠄀豆子、善逸、伊之助が抱き合って「皆んな…生きてて良かった!」ってシーンで終わり。

 

 

f:id:chukannsyoku:20220228125620j:image

 

ってかこの「皆んな生きててよかった」は超スーパー重いセリフだな!

いや本当…宇髄家もそこ無茶苦茶喜んでたけど!

なんせ「もうダメだ!もう死んだ!」ってのの連続だったからな!そしてこの話の前では煉獄さんが死んでしまった経験もあるし…

そりゃ炭治郎と善逸ボロッボロ号泣すっわ!

伊之助やって面の下泣きまくってるかもしれんしな!

 

 

で!

今日で最終回なので遊郭編はここで終わり。

次は絶対やるとして…果たして劇場か?それともテレビ?

売上でいけば劇場なのかな…とか思っていたら

 

刀鍛冶の里編はテレビ放送との告知!!!

 

おぉ!ぶっちゃけ遊郭編の戦闘シーンは「これ無料で観ていいんか?」って戸惑うレベルやったのにまた無料で観せてくれるのか!すげ〜や!

放送日程は未定みたいやけど、いっぱい休憩して体力満タンで挑んでほしいな。

その為ならいつまでも待つで( ◠‿◠ )

 

 

 

 

では、最後という事で

 

 

鬼滅の刃遊郭編を制作して下さったスタッフ&関係者の皆様!

テレビではあり得ないレベルのアニメを観せて頂きありがとうございました&お疲れ様です!

 

刀鍛冶の里編もすっごい楽しみに待ってます!

( ◠‿◠ )

 

感想終わり