ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険66話感想プチ「光らなかったポップ」

今回はね、良い感想と悪い感想があるんだよ。

まぁとりあえず良い方から…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロン、

想像よりずっと大物やった…

 

 

f:id:chukannsyoku:20220128204807j:image

 

いや、ダイとヒュンケル二人相手に勝ってる段階で強いのは分かってたよ?

しかしまさかバーン様から魔物達の総隊長任されるレベルとは!!

ってか、これってつまりハドラーはロンが断ったからその代わり???代わりに爆弾付けて復活させたの???

なんかバーン様の中のハドラー評価はそこまでやったんかなってなるな。

まぁそんなハドラーがバーン様殺す寸前までいったってのは相当胸熱やけど。

 

しかしロンは

最高の鍛冶屋

最強レベルの剣士

性格も「恥をかかせたから一撃は受け止める」等非常に渋い

と全てに置いてすげぇ…

ゲームでいえば「ラスボスクリア後にパーティ加入する隠し仲間」って感じかな。

 

 

 

あと、ヒュンケルに武器渡せて恋愛ムードなってるエイミに

「もういいかしら?私、呪文の説明したいんだけど」

って言ってるレオナが面白かった(笑)

普段は皆んなの恋バナをニヤニヤしながら見てる姫やけど「いや、今そんな場合じゃないから」とそこは静止する(⌒-⌒; )

流石リアリストやで〜

 

あとあと!

チウが「先代獣王」ってクロコを紹介して「もう先代扱いか…」ってなってる件が非常にホンワカした( ´〜ゝ`)

ええやん。

6将軍で唯一無くならなかった将軍枠の「獣王」っての。そういう「受け継がれていく」ってテーマは抜群にグッと来る。

2代目が押しかけってのも良い。それのお陰で獣王枠が無くならなかったっていうね。

 

 

あー、あとザボエラ。

地味に毎度タイミングええな。

生きてたらこんな機会もある!っていうのも好きやで。

まぁそろそろ退場しそうやけど。

 

 

 

さてさてさて、

さ〜てさて!

 

そろそろね!うん!

悪い方の感想もいこうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220128210810j:image

 

 

うわぁぁぁぁ

(´;ω;`)

 

 

しかもこれ予想通り…

 

 

f:id:chukannsyoku:20220128210907j:image

 

「え?」

 

f:id:chukannsyoku:20220128210925j:image

 

f:id:chukannsyoku:20220128210932j:image

 

「うそ…」

 

って顔した皆んな!!

 

 

その顔が見たくなかったんだよ!!!

( ;  ; )

 

辛い…!!!ポップが見てらんないぐらい辛い…!!!!

 

ってか、またこれ今回ミナカトールの準備すごいゆっくりしててさ!

「早く結論出してくれ。生殺しのようや…」

って思いながら観てたんだよ!

途中マァムとヒュンケルが

「緊張しているのは皆んな同じよ」

「全員が初めてする事だ」

って言ったやん?あれも若干イラぁってなって

「おな!じじゃ!ねぇよ!

君ら簡単に光らせたやないか!ポップは一回も光ってねぇんだよ!」

ってプンスコなってた。マァムとヒュンケル別に悪くないのに。

 

更に更に…

 

 

次回予告でもまだ焦ってるダイ達!

泣いてるポップ!!!

 

マジかよ勘弁してくれ。このストレス展開続くのかよ…精神に来るわ…

一発勝負とかレオナ言ってたけど、何とかチャンス作れんのかな?

 

 

感想終わり