ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部9話感想プチ「図太いぞ徐倫とFFええやん」

いや〜!

思ってた以上にFFが可愛いな!!

( ◠‿◠ )

 

監獄来てはしゃいでたりお水に物凄い執着してたり!キャッチボールやりたがったりと人間生活を満喫してて和むわ〜

ってか、投げ方カクカクしてる思ってたら

「良くなって来た( ◠‿◠ )」

ってエルメェスに褒められてて「えっ?最初どんだけ酷かったの??」ってなった(笑)

1000回挑戦の時は上手なってたけどさぁあ!

 

 

で!

ホワイトスネイクの刺客ミラションとスタンドマリリン・マンソン!!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220316211158j:image

 

f:id:chukannsyoku:20220316211210j:image

 

こう…アレだよね。

気だるい声、金的効果音、「グッド」の言い方…

妙に癖になるキャラだよね。

 

好きか嫌いかでいえば…

まぁ?好きだな(*´ー`*)

ストーリーもダービー戦みたいなドキドキがあった。

 

最初は警戒心MAXで勝負に乗ろうとしない徐倫が「ですよね」ってなって、何故か積極的なエルメェスを「いやどう考えても罠やん。絶対痛い目見るぞ?」ってちょっと愚かでは?ってなってたんやけど、

「この刑務所では何をするにも金がいる。今後の為に勝負に乗るべき」

っていう先を見越した行動やったわけね。

ディスク渡すのすら苦労してるし、確かに用意しといたほうが得策か。

 

そして思った通りかなり強いFFのスタンド能力!!!

水盗んだやつがパンパンになったのは身体の中でプランクトンが増殖したんだよね?

怖ぇし強ぇ…!!!

飛ばせるし、どこかしら体の穴に入ったら勝てるやん!

 

 

しかし…それ故に「仲間を庇って死す」みたいな展開が待ってそうで辛い…

( ´_ゝ`)

 

 

こういうな、

人外の仲間(最初は敵だったが仲間になって徐々に絆が出来る系)はそういう展開が多いんや…

ポンコツさんは知ってるんやで?

 

 

あとあと、

 

f:id:chukannsyoku:20220316234741j:image

 

ここの看守さん、存在が濃いよな

(⌒-⌒; )

超ナイスキャッチじゃん(笑)素手で

賄賂の効果が絶大ですこと!

これはエルメェスが「金!」って言うのもうなづけるわ。

そしてこの時は「ミラションとの賭けに負けた?!」って結構ドキってしたね。

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220316235146j:image

 

やはり冴えてる徐倫さん!!!

「誰とやるとは指定してない」か!はぁー!

 

割りかしルールギリギリな線いったな!

 

ミラションも言ってたけど、人によってはアウトだ!

しかし「本人がどう思ってるか」が判定の肝になってるマリリンからしたらセーフと…

 

つまり徐倫がマジで「えっ?全然ルール守ってますけど?全く違反じゃありませんが?」ってなってたから大丈夫やったと…

 

図太い!!!

(⌒-⌒; )

 

これ歴代主人公でも別れそうやな(笑)

 

初代は正統派正義マンだから無理そう。

ジョセフは「イカサマを分かってやってる」から今回のマリリンの場合エルメェス同様アウトになりそう。

仗助もちょいちょい気が小さい時あるからダメなイメージ。

 

承太郎、ジョルノ…君らは徐倫と一緒で一切の曇りなく「えっ?ルール守ってますが?」ってなってそうやな…

 

 

 

さて!

これで金も手に入れ次回からは本格的に動くかな?

 

 

感想終わり