ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部8話感想プチ「エートロ(?)は仲間になった」

犯人が分からねぇ…

 

f:id:chukannsyoku:20220315162150j:image

 

だから全員ぶっ飛ばす!!!って…

 

これジョセフと承太郎もやってたぞ!

これだからジョースターは!!!

( ;´Д`)

(いうて初代はやらんかったと思う)

 

まぁけど今回は地味に正解ではあったんだよね。

 

なんと!

全員操られてた!!

 

 

ふふ…でもアレなんでしょ?

本体は死んだと見せかけてるエートロが後から登場ってやつでしょ?

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたら!!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220315162651j:image

 

なんとスタンド自体が本体??!

 

ちょっとこれは予想外…もう本当にエートロ犯人説を疑いもせず観続けてた私は「ちょっと待てよ…じゃあOPはなんなんや…」とか思ってた。

 

で、

 

 

知性高そうなフー・ファイターズとの戦い。

「そっちはお前に任せた!」とむっちゃ大事な仕事をエルメェスに丸投げした徐倫…やはりイケメンか。

んでもってそれをワタワタしながらも何だかんだ成し遂げるエルメェスもこれまたイケメン。

ってかマジでシール使い半端ねぇな。

戦闘方面で役に立たないのではって思ってたけど、エルメェスが使うと結構強い。地頭がええんやろな。

でも水分吸った時の「生理用ナプキンのように」ってのは物申す。アレはそんなCMみたいに吸わないんや…

赤ちゃんのオムツのが吸うんや…(*´Д`*)

 

 

んで!

 

 

一方の徐倫。

実にジョジョらしい扉の開け方した後、こちらも「よく糸という一見戦闘向きでないスタンドで器用に戦えるな」ってフー・ファイターズを出しぬき畑へ追いやる。

 

で、オラオラか?オラオラ来るのか?って思ってたらの…

 

 

f:id:chukannsyoku:20220315163806j:image

 

 

…ほっ??!

助けんのか!!!

 

 

は〜、これはびっくり。

エルメェスが言うたとおり人殺してるし割りかし凶悪やと思ってたんやけど…徐倫論の

「人でないのなら罪はないのでは?悪いのは都合の良い事だけ話してたホワイト・スネイク」

ってのも一理ある。

 

で、さらに「仲間への勧誘」という中々主人公らしい行動。

ええやん。このスタンド水さえあればかなり強いし、戦闘向けの仲間は欲しいもんな。

 

…って…なってたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220315164420j:image

 

エートロ(の身体)か!

 

成る程!

エートロ本人は死んだけど、その身体を被ってFFが仲間になる!そういうことね!

 

これはやられましたわ!

途中からエートロの事忘れてたけど、これでOPも納得!

 

しかしFF、

スタンド状態だった時はあんな賢そうな感じやったのに、何故にエートロ版になったらちょっと知性下がるの?

(^_^;)

乗っ取ってる身体の影響受けるのか?

 

 

 

んでんで、

 

最後はホワイト・スネイクの本体登場で終わり。

f:id:chukannsyoku:20220315164909j:image

 

囚人でなく監獄に来てる神父さんでしたか。

数の多い囚人や看守と違って、神父さんは一人か二人やろうし(多分そんなもんよね?)

「神父でないと出来ない事」みたいな証拠が見つかって意外にも早くに突き止めれるかもね。

 

 

感想終わり