ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部29話感想「あの一瞬でそれ閃くとか!!」

今回はエルメェスの

「ぬあにいぃ〜?!」

がいっぱいやって面白かった(笑)

あんま意識してなかったけど独特の言い方だよな( ̄▽ ̄)

 

で!

 

飛行機から突撃するも戦闘機の記憶でまた閉じ込められる徐倫。

これ次から次へと出せんだな。

地面の中やったら強いやん。

 

んでその困った状況を何とかしてもらおうとエンポリオに電話する徐倫。

 

いや無茶な…

 

焦ってるからか端的な説明しかしてなくて訳分からないし、何より子供であるエンポリオに

「早く何とかしてくれ!」

という高難易度の欲求をしてもですね…

そんなこと出来るわけ

 

 

f:id:chukannsyoku:20230209140358j:image

 

あった!!

ゴーストパソコン出して速攻調べてくれた!!

しかもあの分かりにくい説明で

「墜落するのが絶対なら墜落するまでは絶対に壊れない」

というのまで考えつくなんて…

 

物知り博士だけでなく賢人エンポリオやん

なんて聡い子…大人になったらどれほど凄くなるか( ˙-˙ )

 

 

で!

 

 

何やかんや徐倫達が困難を突破しててヴェルサスに釘刺す神父。

んでもってイライラヴェルサス。

 

登場した時は一番礼儀正しい思ったが、寧ろ一番反抗的やった(⌒-⌒; )

過去編ではちょっと不憫になったが、子供の事で「罪悪感ないの?」って神父に聞かれた時

「えっ?あなたの為にやった事ですよ?神父様」

って…なんか責任をなすりつける感じ。

これ見ると

「自分の非を認めず他人のせいにする」

「注意される→責められてると思い込む」

って部分あるから、人生上手くいなかったのは決して運が悪かっただけでは無いと思う。

 

 

んで!

 

エンポリオに助かる席を聞いて客をどかす時の徐倫とエルメェスが余りにもガラが悪くて変な笑い出たけど、二人共あれはただの記憶って思ってたからなんやな。

 

だからこそ次に出てきた子供相手にはタジタジになったわけで…

またこのキッズ達良い子なんだよ。

普通に2人やったら席渡すでええのに3人やったから余計混乱するし。

 

 

 

しかし!!

まさかそれをキッスで何とかするとか!!!

 

f:id:chukannsyoku:20230209141953j:image

 

「嘘やん?!」ってなって何度もエルメェスの名前呼ぶヴェルサスを責められない。

あんな一瞬でこんな機転浮かぶとかありえへんよなぁ(笑)

 

でもでも!生き残った客は二人だけやし徐倫の方は助からんかったやろ!ってなってるヴェルサス。

実際私も「えっ?もう助かる道なくない?」とか思っていたら…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230209141945j:image

 

えぇ…糸になってエルメェスの中に入るとか!!

(;´д`)

 

 

2度目ですがもう一度。

 

いや無茶な…

 

あの一瞬で更に更にそこまで考えたってのとそもそも人一人分の糸

 

オェッ

ってなるで普通エルメェスさんよ〜

 

これによりヤバヤバになるヴェルサス。

神父が他人事のように

「どうすんの?」

って聞いてて「お前どっちの味方やねん💢」ってキレていたが、神父も多分子供の件で怒ってるからね。

何だかんだプッチ神父は神父だけに関係ない一般市民には手を出してないもんな。(投獄中の犯罪者には雑やけど)

 

もうあとはオラオラされるだけ…

 

かと思ったらここでウェザー発動!!!

 

しかもどうやら記憶なくす前のウェザーは危険人物やったっぽい。

 

慌てふためく神父。

 

あれ?

これもしかして一時神父と手を組んで「ウェザー討伐編」来る?

なんかそれぐらいウェザーやばそうなんやけど?

 

感想終わり