ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部24話感想「エンポリオ天才か?」

前回エンポリオに会いに行こうとしてた徐倫。

でもテレビや本にちょくちょく捕まっててマジこのスタンドやべぇってなった。

 

でも

「誰だろうとこの左手をチラチラ見るやつはためらうな」

「とにかく殴れ」

って書いてるしそれ実行する徐倫もやっぱヤベェなって思った(笑)

 

こ・れ・だからジョースターは!!

でも初代ジョナサンはそんな即殴りなタイプではなかったんや( ´ A ` )

いつからこうなったし?!(ジョセフ)

 

で!

 

ミューミューのジェイル・ハウス・ロックは生活ままならなくなるし超厄介やけど強いとは思ってなかったのよ?

 

でも今回

「3つまでしか感知出来ない」

ってので

いやこれ強ぇな?!

ってなった。

 

おまけに実は看守側ってのも判明して(おとり捜査みたいな事してたん?)色々追い詰められる徐倫。

f:id:chukannsyoku:20230104193449j:image

 

でも徐倫は徐倫で

「自分自身を糸にして看守に気付かれず逃げる」

という糸ならればの戦い方を!

ほーん!やっぱ弱いスタンドを工夫して戦うっていいな!

 

f:id:chukannsyoku:20230104211745j:image

 

ホワイトスネイクが結構強いスタンドやったから

「こんな糸で倒せんのか?」

って思ってたけど、徐倫なら奇妙な使い方バンバン編み出して何とかしてくれそうやん!

 

まぁ…なんか神父は神父でスタンドの性能がガッツリ変わってきてたけど…

 

時…が進んでるのか?加速してる?

やっぱDIO混ざったから時系になるんやな。

……これに糸で勝てんのか?( ゚A゚;)

 

 

で!

 

 

なんとかエンポリオの所までついた徐倫。手を見てすぐに

「可哀想に」

って慰めてあげてて良かった。

いや、本当可哀想だったから…

 

んでもってこれによりやっとミューミュー攻略が進むかと思いきや

二人共ジェイルハウスの攻撃食らってるから忘れまくりで話が進まねー!!

老夫婦の生活か!?

マッジで本っ当に厄介やなこのスタンド!!

(;´д`)

 

でもなんだかんだと話が進む!

徐倫とミューミューがすったもんだしている中

「忘れないように印刷しなきゃ…でもここには印刷機がない…なんだっけ」

ってなってるエンポリオ。

 

ほう…なんか推理ものみたいやな。

印刷機がないのに印刷をしようとしてた?

 

…とか色々考えてたらその答えは

 

f:id:chukannsyoku:20230104193458j:image

 

まさかの2進法&徐倫が糸でコピー代わりする!!!

 

 

 

 

えっ、待って。

 

これをあの3つしか覚えられない状況で考えたのかエンポリオ少年は?

それはつまり

・あの状況で「ミューミューの顔を忘れないのが勝利条件」と気付いた

(これ4つ目から認識出来ないって分かったって事?)

・コピー出来ないから2進法で徐倫に…はまだ分からんでも無いが、それを紙に写せる技術がある

 

・何度も書くが、あの状況でそれが浮かんで少しずつ進めてた

って事?

 

 

この子天才やん!!!

 

ってかそもそもエンポリオは産まれた時から刑務所なのに何でこんな頭良くて物知りなんだ!!

 

……そういや、あの刑務所図書館あったか。その本で勉強は出来んな。

しかも「産まれた時から刑務所」ってことはつまり

「勉強の邪魔になる娯楽がないので知識吸収に専念できた」

「頭良くないと生き残れなかった」

ってのもあるか。

エンポリオ自体の性格が真面目で慎重やったってのもあるし。

 

 

 

んーでんで、

 

エンポリオの機転でミューミューを意識出来るようになった徐倫。

「あんた敵?」

って丁寧に聞いたってんのに

「見えてるはずないし〜」

って余裕ぶっこいて油断しまくりなミュ。

そんな事してるから

 

 

f:id:chukannsyoku:20230104193508j:image

 

こうなると(笑)

 

見えてなかったらあんな会話しないよ!

 

 

 

で、ついに脱獄果たせた徐倫&エンポリオ&エルメェス。

 

 

……ウェザーとアナスイは?

 

いやあの二人が6部での強キャラじゃん?

ついて来てもらわんと倒せないでしょ神父!

特にウェザーは元々神父が妙に警戒してたってので記憶戻るなんてことになったらそりゃチートなんじゃないの?!

 

 

次回からおそらく外の世界編!

初めて世間を見れるエンポリオ少年の反応が気になるな!

 

 

感想終わり