ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケモンgo「リサーチデイ&ちょこっとgoフェス感想」

去年の1月から旦那とぽちぽちやってるポケモンgo。

本日はリサーチデイだったのでやってたのよ。

イベントってもそこまで重要案件では無いと思ってたので子供らと公園行きつつのんびりやけど…

 

 

しかぁし!!!

これ見てよちょっと!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220612215032j:image

 

初めての!!

初めての色違いフルやフッフー!!!!

( ゚д゚)

 

色違いフルといえば初期からやってる人でも数体しか持ってないアレよ?

ずっとゆるくやってる人は1体もいないアレよ?

 

それを遂に…しかもこれ結構使える子なズカイドスで…

 

 

これはもう速攻進化フル強化でしょ!

って、なると思うんやけど〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220612215541j:image

 

実はもっと前に手に入れたフルちゃんをある程度XL入れて強化してたっていう…

 

 

しかもコレも見てよ。

 

 

f:id:chukannsyoku:20220612215706j:image

 

ちょっと前にキラフルもゲットしてたっつーね!

 

 

ってかこれ…どうする?!

ずっと使ってたラムパルドはこんだけ強くしただけあって愛着あるんやけど…

最後の方のレベルアップってむっちゃ星の砂いるやん?

それ考えるとキラやん?

でも初の色違いフルやしそっちあげたくなるやん?

ってか普通に考えてやっぱ今上げてるラムが一番地味やん?!

華ないやん?!!

(ナイアンだけに…)

 

実は色違いフル公園で取った帰りの車で

「ごめんな。お前をもう上げることは出来ないんや…」

ってスマホのラムパルド見ながら別れ話してた。

その時はマジで色違いかキラに乗り換える気満々やった。

でも今は情が邪魔して「やっぱ最後まで強化してあげてよくね?」とは思ってきてる。

攻撃力は本物やしな…

本気短時間撃破狙う場合ラム3体入れもありうる…???(そんなXLねぇよ)

 

 

あっ因みにアマルスとガチゴは全然ええの取れんかった。交換で良くなる事祈る。

 

 

で!

ついでに先週やってたgoフェスやけど!

 

 

チケット買ったのに色違い2日で5体だったよ!

怒だね!

( ◠‿◠ )

 

 

ってか1日目4時間やっても0体だった時は

「分かってんのか…問い合わせ案件やぞ?」

って結構イライラしていたものの、その後ナマケロが出て

「チッ…命拾いしたな」

ってなって更にその後またナマケロ色違い出て

えっ?ナマケロしかなくな〜い?

ってなりつつそのまま1日目終了。

旦那も4時間は色違い0やってその後2〜3体だった事もあり

 

「色違い率アップとはなんやったのか…」

とバグを疑いつつも2日目。

 

結果的には3体ゲットした。

二日間で5体。本来なら「少ないわ!」ってなりそうなものなんやが…

 

 

なんとその1体がこの子

 

 

f:id:chukannsyoku:20220612221845p:image

 

 

全てを許そう

ナイアン(´-`)

 

今回の目玉当てちゃったよ。こりゃ機嫌も直りますね!

 

更にレイドのウツロイドが二人討伐出来る強さで非常に楽しかったので

 

そこそこ楽しめたgoフェスでした!

 

でもやっぱ「色違い率アップ」は過大広告や思うで!

(コミュデイクラスやと思うやん?)

 

 

 

終わり