前回アバン先生が玉化され遂に残り4人になったダイパーティ。
で!
ここからポップによる天地魔闘の構え講座が開かれると!
・カウンター攻撃だからあの構えしてる間はバーン様からは攻撃して来ない
・強敵と認めた奴にしかやらない
・“超必殺技”の3連攻撃だから溜めがある(それがあの構え)
ふむふむふむ…まぁ視聴者からしたら「せやな」って感じの情報やね。
と、ここでバーン様が構えといて普通に攻撃。
イオラ…かな?それ系打ちまくった後フィニッシュにとカラミティエンド。
せっかくやし凄く遅くしてくれるらしい。
つまり作戦会議しろと!
サービス精神旺盛というか舐めてるというか…
心遣い通りむっちゃ話し出すダイ一行。
さっきの天地魔闘講座の続きで
・一回天地魔闘の構え使った後、少しのスキがある→そこをダイに狙わせる
というのを伝えるポップ。
ほう!やっぱそれか!
しかしこれ、ここでそれ説明する辺り
「漫画の展開的に、作戦先に分かる時って失敗確率高いような…」
と少し不安がよぎる。
しかーし、
こっちは不安やが画面のラーハルトとヒムはやる気まんまん!
ヒムがカラミティを力づくで開き、目がもう見えないラーハルトにデカい声でバーン様の居場所を教え共に猛進!
ここのヒムは非常に胸熱やし、何よりこの二人出会った時はお互いギスギスしてたくせにこの命懸けの戦いで超通じ合ってるのが無茶苦茶良い!
もうお前らもずっ友だな!( ◠‿◠ )
で!
二人の気迫に天地魔闘の構えで応戦するバーン様。
はっはーそれは計画通りなんですぜ?バーン様( ◠‿◠ )とか思っていたら
速
攻
メドローア来てたーーーーー!!!!
(゚Д゚)
すげー!こんな間髪入れず来ると思ってなかった!
これには流石のバーン様も焦る!!!
ってかさ!
やっぱメドローアってさ!
メドローアってさ!
超カッコいいよな!
真正面で使う時は
「避けるか弾くかするし〜^_^」
みたいな感じで敵も余裕見せてるんやけど、予期せぬ時に撃たれた時はあの大魔王でさえ
「まずいまずいまずいまずい!」
って慌てまくるの!
私ダイ大で一番好きな技だわ。
メドローア。
で!
焦りはしたけど何とかフェニックスウィングで弾いたバーン様。
せっかくラーハルトとヒムが作ってくれたスキ…やはり「先に作戦が分かる」ってのは失敗フラグなんだなっとか
思って
いたら!
来たよ、この瞬間。
失敗じゃない。全てはここに来るまでの「準備」だったんだ。
ダイと、
ポップの、
戦闘態勢だ!!
ひゃあー!!(°▽°)
来たよこの二人の出番!!
さっきのメドローアはタイミング掴むための下見だったのか!
まぁ「大魔王を倒すのはダイ」って言ってたもんな!
でもまだ準備は完了してない様子で、天地魔闘の構えで来てもらう為にポップがバーン様を煽りだす。
これある意味「王の弱点」で
「煽られたりチャレンジされたりしたら、王は受けないとならない。それを断るのは逃げであり王でなくなる」
ってのどっかで読んだ。
権威とかメンツ的にやってはならないねんて。
勿論大魔王バーンも受けて立つと。
まぁ今回はバーン様にもメリットがあり
「この構えに弱点があるなんて知らなかった。今後のためにもっと知っときたい」
「そもそもポップとダイだけでは天地魔闘の構えを防いで反撃までいけないはず。どうやるか興味ある」
という…
ってかここで「いけない理由」をバーン様がごっつ丁寧に解説してくれて…
あれだな。人間達とのラストバトルやし、バーン様もじっくり楽しみたいのかな?お喋り挟みつつ戦う的な。
で、
そんなバーン様にダイが
「ポップはちょっと頼りない所がはじめはあったけど、この戦いを最初から一緒に生き抜いてきた仲間なんだ。何度も危機を救ってくれた信頼出来る仲間だ」
「ポップがスキを作ると言ったのだから絶対スキは出来る!」
と、ポップへの圧倒的信頼感を見せ…
ってかそうだったよな〜、ポップはじめ凄い情けなかった( ;∀;)
それが最大最強の仲間へと成長するとは…
そして続いてポップ
「オレ達は二人っきりじゃない!
二人で始まった冒険の旅だったけど、ここへ辿りつぐまでに色々な人に会った!戦った!そして救われた!」
「誰一人欠けてたってこうしてあんたと向き合う事すら出来なかったんだ!!」
「この絆は絶対にテメェの度肝を抜くはずだぜ!」
あぁ〜本当「それ」なんだよ!
( ;∀;)
さっき上で「二人の戦闘態勢」って書いたけど、そこに行き着くまでに沢山のバトンを繋いでいった人達が居て…
皆んな必死で渡していって、やっとこさ最後人類側最強の二人に託せたっていう!
あぁ〜〜〜こういう「繋いでいったもの」にすこぶる弱い
( ;∀;)
そして!
お喋りは終わりと激突するポップ&バーン様。
バーン様の予想通り一瞬で天地魔闘→カウンターによって吹っ飛ばされるポップという結果
「いやでも何か!ポップが言うたんやから何かあるはず!」
と期待をしていたその時…
ハッ!!やっぱり何とか防いで( ・∇・)
ん?えっ?そ…れ
シャハルの鏡?!?!
カイザーフェニックス跳ね返した?!
まじか!
こんなん度肝抜かされるわ!!
何とか防いでダイが来ると思ったらカイザーフェニックス跳ね返してポップが攻撃まで行った!!
てかそれシグマに貰ってたの??!
まじか〜あの時だよね?
さっきポップが言ってた「絆」にちゃんとシグマが入ってたの胸熱やん。
この二人の関係凄い良かったもんな!
「ヒュンケルとヒムの熱血友達」や「マァムとアルビナスのお互い痛いとこ付き合うけど妙に相性良い」とは違う
「尊敬と敬意を持ち合うポップとシグマ」
みたいな。
特にポップは「舐められキャラ」的なところあっただけに、敵としては強い方のシグマがそういう態度であってくれたのが凄い良かった。
そして次回…
ダイが〜っ
やるぞ!
そうやんな!アレで倒されるはず無いもんな!
ラストはやはりダイ!
作画も半端なさそうで絶対すごいの観れるやん!
感想終わり