ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険93話感想「やはりダイとポップ。ダイとポップなんだ」

前回余興として「レオナ勧誘」をし出したバーン様。

さぞや良い報酬で釣ろうとするんやろな〜って思って聞いてたら

「お前の命は助けてやる!仕事は余の偉大さを語り続ける歌姫だ!」

っていう…

 

えっ?報酬「生かす」だけ?

 

マジかよ…全く魅力ないじゃん…

交渉下手か。

せめて「姫の国の民だけは見逃す」とか言ってよ( ´_ゝ`)

ってかレオナが歌下手やったらどないするねん。

 

案の定お断りするレオナ。

それを肩や頭鷲掴みにしたりして、ぼろぼろダイを見せながら説得するバーン様。

この肩と頭の掴み具合が雑だわ乱暴だわで、バーン様がレオナ(ってか人間)に対してどう思ってるかが分かるよね。

 

で!

 

挫けそうになりながらも

「違う!今私が何とかしなきゃダメなんだ!」

って気付いたレオナ。

おぉ!凄いやんこの状況で!とはいうものの…

レオナに何が出来るんやと眺めていたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220908132853j:image

 

!!!

バーン様斬った!!

 

すげーな!ここまでちゃんとした事出来るとは思わなんだ!

 

んでもってレオナの言う通り

「気を張っていなかったら私ですら傷をつけられる!」

って言ってて!

それじゃん!!

要は「天地魔闘の構え」さえ何とか出来たら倒せるじゃん!希望が見えたなぁオイ!^_^

 

…って、なるんやけど〜

 

 

バーン様の顔が、

怖い。

 

黒くなってる…むっちゃ怒ってんじゃん…

ダイもそれに気付き何とか守ろうとするのだが

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220908133354j:image

 

ギャっ!😫

 

ってかこれデコピカビーム?!デコピカビームバーン様も出来たの?!!

 

完全に貫いてたものの

「あそこの位置にはゴメがいる…ははーん、ゴメちゃんが守ってくれたんやな」

とか思ってたら何か玉化してて…

 

「ゴ…メちゃんがやった??攻撃防ぐ為にレオナ共々玉化した???」

 

ってなってたんやが普通にバーン様の攻撃が当たってたもよう。

 

これが題名の「瞳の宝玉」か。

バーン様「どや?凄いやろ?」みたいに言ってるけど、解除も出来るし強い奴には効かんし後にポップ言った通り「寧ろ安全じゃん」やしで…

 

ちょっとした嫌がらせレベルかな?

っていう(⌒-⌒; )

つかさ、

・交渉下手

・短気でちょっとした事いつまでも根に持つ

・それに対しての仕返しが小さい

と…

なんか…爺バーンだった時のが器デカくない?

 

身体若くなって精神も幼くなったのか?

 

 

 

で、で、で、

 

 

とりあえず玉化したレオナに見せつけるため、ダイを痛ぶるバーン様。

 

最初ダイが何か閃いて「でも俺一人じゃ」ってなった時は

「大丈夫やダイ!今向かってるから!」

ってニッコリしてたんやが、

思いの外バーン様が積極的に攻撃し出してダイも何とかそれを避ける防ぐするがやはり押され気味!

ってかバーン様も手加減してやってるの分かる。じっくり痛ぶる気だ!くそ〜ムカつく早く来てよ皆んなってなるも…

まだ来ず!!

その後ダイが足やられこれで逃げられなくなり!レオナも泣き出しそうになっててバーン様ご満悦。ダイ痛そうやマジ早く皆んな来てよってなるも…

まだ来ず!!

そして遂にカラミティエンドの準備入ったバーン様。ダイももう防ぐ術なく。

ヤバいって手刀近づいてきてるってもう待てないってってなるもまだ来…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…き、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220908135608j:image

 

たぁーーーーー!!!!!

皆んな来たー!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220908135643j:image

 

ああぁぁぁ

 

ポップー!!!

泣きそう!

 

( ;  ; )

 

すっげーストレス貯まった!

やっと来てくれた!やっぱパーティ大事だ安心する!^_^

 

まぁ来てそうそう瞳の宝玉でほとんど玉化されちゃうけど、ちゃんと4名は残ったしね!

ってか、クロコダイン…

若いアバンの使徒はレベル上がってるのにワニは上がってないの…やっぱ歳のせいなん?

( ;  ; )

 

 

で!で!で!

 

とりあえず玉化したのは自分達にとってむしろ良かった。ってクールに話すポップ。

 

それを見ながらマトリフを思い出すアバン先生

 

f:id:chukannsyoku:20220908140307j:image

 

昔を思い出しながら

「マトリフと同じ存在感がする」

「知らぬ間に大きくなっているものだな、どの子も」

と、師匠として弟子達の成長が嬉しそうでな!

あ〜良い!泣きそう!(二度目)

 

ってかそうか。アバン先生作戦とか考えるの上手いけど、昔はそこをマトリフが負担してくれてたんや。だから勇者業に専念出来てんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバン、ヒム、ラーハルトに対しての…

 

 

 

 

 

 

 

2回目の

 

f:id:chukannsyoku:20220908141043j:image

 

天地魔闘の構え!

 

 

今回のとCM明けの天地魔闘のが前よりずっと強そうやった!

やっぱ1回目は「は?構え?これ本当に強いの?」って感じさる演出やってんな。

 

んでんで、

3人を軽く吹っ飛ばして強さを見せつけるバーン様。

 

 

で〜も〜

 

 

 

ポップがそれを見てたぞ!!

 

f:id:chukannsyoku:20220908141738j:image

 

作戦を練る為に1回使わして分析せなアカンもんな!

皆もそれ分かってて行くあたり「流石肉の壁になりに来た者たち」

 

んでもってこの分析が正確に当たってるってな!!

 

早いのによく見えたなぁ。

……ってか、技使った後止めをささないバーン様…?

 

 

えっ?もしかして3ターン連続行動の後1ターン休みとか…そういう?

( ˙-˙ )

 

えっもしそれなら物凄い弱点…二人なら攻略出来るやん。

因みにこの分析するためにポップからギュッてされてたダイ。

止める為とはいえ、なんか弟感が出てて可愛かった(笑)

 

 

ん、で!

 

 

 

 

砕けるまでやるぜぇ!ってなってるヒム&ラーハルト。

しかしアバン先生はもうダメで…デコピカビームで玉化される。

ここでバーン様から安心した!何をするか分からんから!っていわれる辺り、やっぱアバン先生は凄いよな。

 

で、ポップも狼狽えながら囮にした事謝りに行く。

 

ここからのアバン先生の言葉がめちゃくちゃ物凄くべらぼうに良かった。

特にここ。

 

 

 

 

「大魔王を倒せるのは勇者ダイであるように」

 

f:id:chukannsyoku:20220908143348j:image

 

「ダイの強さを最大限に引き出せるのは、この戦いを最初からずっと共に生き抜いてきた」

 

「ポップ、あなただけです」

 

f:id:chukannsyoku:20220908143544j:image

 

「力を合わせて勝利を」

 

 

 

〜〜〜っそうだよな!そうだよな!やっぱダイとポップだよな!

 

単純に!

明確に!

絶対的に!

ダイポップが揃った時一番「ダイの大冒険」ってなった理由が本当それなんだよ!

 

 

ぐぁっ泣きそう!(三度目)

( ;∀;)

 

 

バーン様も「安心した」とか言ってるけど、最後にこれ言った事でダイとポップに更に火がついたから…気付いてないけど「何か」されてんだよな〜

 

 

さて次回…

 

 

やっぱ1ターン休みなんじゃね?!

これポップが次は囮になってダイに止め任せるって流れだろやっぱ!!

 

 

感想終わり