ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪4話ネタバレ感想「今後待ってるだろう他家族の問題が真のヤバい奴だ」

前回までの私の予想↓

先に翼がヤバいことして中嶋裏切ったんじゃね?

 

今回↓

 

裏切る所か大人しかった中嶋を気に入りサッカーの世界に導いてくれた親友だった!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20221205160012j:image

 

まぁ…なんでこんなに中嶋を気に入ったのかよく分からんが…

 

とりあえず小学生時代の翼は記憶失くした時の翼と一緒で明るく前向きなタイプだったと!

そういや妹が落ち込んでる時も慰めてたもんな。

一人で塞ぎ込んでる子をほっとけないヒーロータイプだったのか?

 

で、そんな翼がある時を境に人が変わったように暗くなってサッカーも辞めちゃったと…

 

それでも二人の約束のため一人猛練習してレギュラー勝ち取る中嶋。

これ凄いえぇ話やな〜やのにその後待ってたのは翼の

「気持ち悪い」

だったと。

 

そしてその原因はおそらく…

 

「家庭」

 

 

クラスの奴らもクズだが一番の問題はやはりこっちか!!

 

 

 

爺婆妹…も問題あるだろうけど、父母の問題の方が翼には影響与えてそうだよな。

実の親はやはりデカいし。だから「親ガチャ」って言葉ができるわけやし。

 

 

でもこの漫画

「って思うじゃん?だから敢えてこっちを真のヤバい奴にしちゃいました^_^」

ってので爺婆妹の可能性もやっぱあるか。

 

 

ってか一時は

「翼が『死』って字書いてたのは中嶋の虐めのせい」

とか思ってたけど、実は家族のせいだったりして。

 

前回中嶋に怒りが向いちゃったけど、あくまでも今までの怒りを向けれる矛先が出来たから負の念をぶつけちゃっただけで。

勿論虐めには怒ってるだろうけど、それ以上に恨みの本当の原因は家族。みたいな。

 

だって最後のページ、中嶋が必死で練習してるの暗い時期の翼も見てたみたいだったもんな。

「それは違うだろ」

も、今の翼じゃなくて本当の翼が止めたんじゃね?

そしてそうなるとこの虐め問題、まだ救いが出てきたと。

 

 

んでもって翼編はやはり序の口。

今後訪れるだろう家族の中の誰かがガチでヤバい問題抱えてんだ。

 

感想終わり