ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪34話ネタバレ感想「頭がついていかない」

 

颯太は生きてて「家族に傷つけられた同士達」と義家族ごっこしながら穏やかに暮らしていた

 

 

って、のは分かるんやけどー、

 

私の頭の中は

 

「どゆこと???」

 

って、なってたんだよね

( ´_ゝ`)

 

 

何やねん、何が分からんねんってなるかもしれんがそりゃもうアレよ、

 

 

なんでこんな展開になってんのかが分からん。

 

 

ほら、漫画ってさ、

強さが足らんから修業する、推理物なら証拠を集める、ホラーなら霊的なものとのエンカウントするキッカケ作る…とか、

 

話の目的…みたいなんあるやん?

 

一ノ瀬家はその目的が分かりにくい。

 

いやもっと正確にいえば、

「このキャラの深掘りかな?」

「今どういう状況か教えてるのかな?」

って、その場その場で目的っぽいのは分かるんやけど、ラストになると

 

「……って、思ってましたが全然違いました〜!^_^」

って、

話がひっくり返る事が多すぎなのよ!

 

たまになら「うぉ!マジか!」って引き込まれてそれも楽しいんやけど、毎度毎度というレベルでそれあるから

 

「これが目的やと思うんやが、また違いましたーってなった場合この話は何故やるのだろうか?」

 

みたいになっちゃうんだよね!

 

 

んでまた今回さ、

颯太が知らん人らと義家族ごっこしてるってだけじゃないやん?

 

 

f:id:chukannsyoku:20230724234617j:image

 

けんた君だよ!

この子がいるからまた話がややこしくなる!!

 

この子夢では翔さんの浮気相手の子だったよね?

あの夢翼のいじめも現実と違ったしこの子も立場が違った…って事やと思うんやけど…

 

翼の夢やったのに何故翼が会ったことないけんた君が出てきたのかっていうの?

 

そういうのも挟んで来るから話がゴチャゴチャってなるんだよな!

 

文乃さんの方は夢に出てきて無かったけど、今後また夢パートあったら全然違う役割で登場するのだろうか?

 

この人凄い綺麗やし性格も良さそうやから何孤独だったのか分からんかったけど、結構ドジっ子属性高いしそういうので身内が離れていったのかな?

まぁ颯太とはドジっ子、相性ええと思うけどね。

 

んでもって翼がナイーブな部分ズガズガ聞いてきて颯太が

「お前本当にそういうとこだぞ!」

って焦ってたけど…

 

これちょいちょい言われるよな。

私からしたらそりゃ聞くやろってなるけど…

 

「タイミング的に今じゃ無いやろ」

って時に言っちゃってるって事?

 

全体的に皆んなおかしい漫画やから、翼のその部分はそこまで気にならんねんけどな〜

 

 

で、だ

 

 

情報がこんがらがってるし、どこに向かって進んでるのか本当に分からんのやが!

今まで見た感じやと

 

・最初に居た世界は翼の夢でなく、一ノ瀬家全員で作り出してた夢

(だから翼の知らん人も出てきた)

・それをやってる…もしくは実験したのは夢の研究してた爺ちゃん?

 

って線が一番可能性あるかなー

 

問題は未だによく分からん

「あの事件」

なんだよな。

 

夢の翔は何故それを探らそうとした?

今のところお母さんかお父さんが薬盛って一家心中しようとした風に見えるんやけど?

これそんな調べる価値ある?

 

知ったところで「ドン引きやわ…」ってなるだけじゃね?

まだ謎あるなら寄り道せずそろそろ見せてよ。

 

 

感想終わり