ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦2期5話(29話)「これ九十九との会話が後押しした…?」

 

なんか…

この回だけ雰囲気が違うってか画風?演出?が違ってたな。

 

 

闇堕ち回だから…?

1期、映画含めても今回だけ異質な感じする。

ぶっちゃけいつもののが好きやったが…

 

 

まぁ…とりあえず本編感想

 

 

時間が前回から経ったせいか、

初っ端から夏油は鬱、五条は絶好調ですでにミゾっぽいのは出来てたね。

 

ってか、家入さんだけ任務一緒にしない思ったら危険なのはやらん方針やってんな。

他人に反転呪術出来る人が貴重だから…やと思うけど、もしかして自分を守る防御や攻撃手段をもってない??

 

 

で、

 

 

九十九…

 

肯定しちゃってんだけど

(゚o゚;;

 

 

f:id:chukannsyoku:20230806000454j:image

 

こ、これは…話始めが目標についてやったし…

もしかして、九十九にとっては同じ特級術師と

 

「私呪霊がいない世界目標なんだ!^_^」

「それって非術師全員殺したら早いじゃないっすか^_^」

「それな!でもそんな鬼畜なこと出来んわ~^_^」

 

て…ちょっと雑談したくらいの会話やったけど、

 

タイミングと内容がべらぼうにまずかったってやつ?

 

 

さらに…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230806000501j:image

 

あぁ~

ここでこの爽やか後輩が死んじゃうのか~

(ノ_<)

 

 

 

未来でいなかったけど、ナナミン同様術師辞めたって線であってほしかったのに…

そりゃナナミンもイヤになるわ!

呪霊は五条先輩がなんとかするでしょなるし!

 

 

 

で!

そっからの「とんとん拍子かい!」レベルの闇落ちよ!

 

 

 

 

 

これさ~あの五条がめちゃ焦ったのも印象深いけど、何が一番ヤバいって

 

f:id:chukannsyoku:20230806000512j:image

 

そうなってからのが夏油の声と表情明るいってのな!

 

 

「大儀」って言ってたけどさ、まじでそれが定まったって事なんやろね。

あと自分の感情を我慢しなくてよくなってスッキリした?

たとえそれが今までの仲間と敵対する事や親殺しするとなっても。

 

 

そして…

 

 

恵だーーーーーー!!!!

 

f:id:chukannsyoku:20230806000518j:image

 

はぁーーーー!

まさか五条との出会い編やってくれるなんて!

 

 

 

ってか五条も言ってたけどこれで小1?

姉ちゃんと子供二人で頑張ってたからしっかりしたのか?

 

 

んでこの人生でもまだ比較的まともに育ったのは、やはりツミキ姉ちゃんのお蔭なんやろな。

つかこんな小さい時から見てたらちょっと兄目線なっちゃったりしそうやけど…

 

 

そうならないのが五条先生だよな

いや伏黒も嫌がりそうやけどその目線。

(じゅじゅさんぽではロッテンマイヤー先生みたいにはなってたが…)

 

 

で!

ついに帰ってきた現代版!!

 

私結構虎杖好きだから久しぶりに登場して嬉しいわ!

乙骨、五条と主人公の立場取られてたからな!

(乙骨のが先やが)

 

これから渋谷事変始まるのか〜ってなったけど、先に違う話あるっぽいね。

 

ここら辺原作知らんし呪術廻戦は容赦ないから楽しみやわ!

 

 

感想終わり