ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺106話ネタバレ感想「師匠と弟子」

 

私はね、この章

「おっ父と泰全師匠泣きそうだな〜」

とか思ってたのよ!

 

 

 

 

違ったな!

泣いたのちょう朝師匠だったな!

 

f:id:chukannsyoku:20240416101808j:image

 

そりゃそうだ!!!

( ◠‿◠ )

 

 

一番弟子の二ツ目昇進だもんな!

感動するわそりゃ!

しかも不器用だった子

…で、ちょう朝師匠も

「下働きから卒業する二ツ目昇進はむっちゃ嬉しいじゃん?」

「弟子のそのタイミング、絶対でかく祝ってやるんだ!」

って気持ちが昔から強かった人じゃん?

 

 

泣くわ!

こっちも読んでてグッと来るわ!!

( ;∀;)

 

 

んでもってそれ見てた朱音。

 

朱音はさ〜

目標が高過ぎるから、二ツ目を軽く見ちゃってたとこあるよね〜

でも今回の一見で

「二ツ目昇進」

ってのがどれだけデカくて周りに影響与える事なのか見てさ、

ついでにちょう朝師匠と朝がお兄さんの喜び方見ててさ、

 

自分もそこへ!

って強く感じたんちゃうかな?!

 

 

志ぐま師匠は弟子の二ツ目経験済みやけどさ〜

でもちゃんと宴会開いてくれるし、凄い喜んでくれると思うしね!

 

ただ、喜び方では

「まいけるの真打ち昇進」

のが感動するかもな…

 

志ぐま師匠の一番弟子っておっ父やろ?

つまりまだ弟子の真打ち昇進を経験してない…

ってか、なんなら破門事件のせいでトラウマみたいになっててもおかしく無い。

 

それを乗り越えて、まいけるが真打ちなんかになったりしたらぁそりぁもう!

 

大宴会でしょ!!

 

弟、妹弟子である朱音達も燃えるよね〜

兄弟子が真打ちなったら!

 

んでもって、次の章はそれな感じなのよね!

まいけるが主役?

タイプ的に主役らしくないタイプやし、面白いやん!

 

感想終わり!