ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃無限列車編2話感想プチ「主にOP・ED感想」

今回もっとも期待していたOP&ED…

 

ええやん。

流石鬼滅…

( ̄∀ ̄)

 

歌カッコいいし絵が当たり前のように綺麗。

いや〜、レベル高いアニメ会社やわ!

OPの内容では、煉獄さんのあの大量の弁当を分けてもらってるシーンがあったのが微笑ましかった( ◠‿◠ )

1個食べて「本当だ!美味しいです!」みたいな炭治郎にならばもう1つ!ってなって困らせてる煉獄さんの後ろで善逸の弁当取ろうとしてる伊之助が居て、

「煉獄さん、猪頭少年にあげて下さい」

ってなりながら観てた。

 

あとこれよ。

 

 

f:id:chukannsyoku:20211024214353j:image

 

猗窩座ぁ…!!!

 

やっぱ熱いねこのシーン!!!

ってか映画の内容だからこそのネタバレ上等OPだよね!もし1期の次がアニメだったら猗窩座は登場させず隠してたと思うし。

そして無限列車編書いてて「えっ凄い」って思ったことがあるんやけど…

スマホで「たんじろう」とか「れんごくさん」、そしてまさかの「あかざ」や「かまど」までも変換した第一候補に鬼滅のキャラの漢字が出てくるという…

社会影響力やばいな!

1期の感想書いてた頃は漢字一つ一つ探してたのに!この数年でえらく変わりましたね!

 

 

 

んで!

ED!

 

煉獄家と竈門家超プッシュやないか!

(^ω^)

兄妹ネタもやけど家族ネタも大好きな私としては非常に嬉しい。

 

 

特に煉獄家!

 

f:id:chukannsyoku:20211024221217j:image

 

夢の世界ですら映されなかった「幸せ絶頂時代!!」

 

杏寿郎の指握る赤子千寿郎とか…

えっ?やばくない?

 

こんなんグッと来るしウルっとも来るし…

グッウルやん?

 

またパパも今と違ってキラキラしてる…

こ、この時代の煉獄家が見たかった

(´;Д;`)

これ兄は覚えてて弟覚えてないんやから…そりゃ煉獄さんも「弟のためにもしっかりしなくては!」ってなるよな〜

 

 

因みに本編感想の方は映画感想の方で書いたのでとりあえずお休み。

 

いやね、新規カットのね…感想は書こうかなって思ってたのよ?

しかしだね…分からんのだよ。

何処が追加シーンか。

 

なんかこう…映画の時より丁寧な感じは伝わるんやけど…はっきりと増えたシーンが分からん。

ここら辺はBlu-ray持ってる人や映画何回も観た人なら分かるんかな?

 

って事で、

本編感想は映画感想で書いてるし、同じようなの書いても微妙やしで次に鬼滅の感想書くのは2期遊郭編なってからかな〜

 

 

ではその時に!

感想終わり!