ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

空挺ドラゴンズ1話感想プチ「龍肉美味そう。あとキャラが多い!」

楽しみにしてた「空挺ドラゴンズ」!

 

キャラの数、多いな!

やばい、覚えれる気がしない

クルー仲間との交流も大事な見所なんやろうけど、1話で覚えれたのミカ、タキタ、ヴァニーさん、ジローの4名だけや(´-`)

ジローは新人に厳し過ぎね?

 

 

話の方は「龍捕り」がメインやけど、思った以上にその他生活もやってくれるんやね

・龍捌き

・売買

・村人との交流

・クィン・ザザ号のメンバー同士のワキャワキャ

特に商売の風景は是非ともしっかりやって欲しいわ!

f:id:chukannsyoku:20200110145809j:image

冒険モノは色々あるけど商売がしっかり描写されてる話、結構少ないんだよね

観てて楽しいのに

 

 

 

んで、分かってはいたけど

f:id:chukannsyoku:20200110150005j:image

飯シーンが旨そう!!!

 

飯テロやん!これまだ息子達観てないけど絶対食べたがるやん!

今回の龍サンドぐらいなら厚切りベーコンかローストビーフ使えば簡単そうだけど、凝った料理出てこられるとめんど…イヤ、ナンデモナイ

 

 

あとあと!

龍捕りシーン!

 

母龍が飛行船にしがみ付いた時はビクッとなったけど「子供呼んでる」って聞いてタキタ同様可哀想って思っちゃった

 

だからこそミカの

f:id:chukannsyoku:20200110150744j:image

「龍は一方的に狩られるような相手じゃない」

「殺す覚悟がない奴は…死ぬぞ」

って台詞は「おぉ!」ってなったしそれを証明する母龍の強さは良かった!

これ同情して無くても殺されそう( ゚д゚)

そして飛行船いつか壊れそう

 

んで非常に便利そうなスタンガン的武器はマジで味落ちちゃうのね

食料だけで無いとはいえ、これは使いたくないな

商品価値(ミカは食べたいだけやろけど)下がる

 

 

さて2話では何人ぐらい名前覚えられるのか…

プチ感想終わり!