ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ハイキュー4期10話感想「潔子さんから仁花ちゃんへマネージャーのバトンが渡された」

f:id:chukannsyoku:20200314145453j:image

マネージャー編まだ続いてた!!

 

前回女の子率高くて

「きっと今回から試合で出番なくなるから沢山出てんだろな」とか思ってたらアレはまだ前半やったのね!

潔子さんの「元陸上部」「怪我して辞めた」「もうすぐ先輩後輩は終わる」ってのが付箋やと思わなんだ!

 

んでまたこの話

 

f:id:chukannsyoku:20200314145833j:image

潔子さんが超カッコいい!

 

出発する時の後ろ姿も、どの男キャラよりイケメンに見えたしその後のダッシュも流石陸上部だけあって走り方が美しい…

中学時代のユニフォームで分かるけど、潔子さんは結構筋肉あるんだな!

どうりで服着ててもスタイル良いはずやん

 

最後の仁花ちゃんへのシューズパスがマネージャーのバトンみたいでグッと来たよな

f:id:chukannsyoku:20200314150235j:image

「バレー部」ではあるけど、選手達とはやはりどこか違うマネージャー

後輩探すのも大変で…仁花ちゃんが見学に来てくれた時本当に嬉しそうだったもんな潔子さん

 

そこからはマネージャーをマンツーマンで教えていって、遂に自分が卒業…完全に託す時が迫ってる

 

この回の

「一人は心細いよね、だから慣れてね」

が物凄い「うわ〜遂に代替わりの時が近づいてるのか( ;∀;)」ってなってウルっと来たわ

 

仁花ちゃんの真剣な顔がむっちゃ良かった

次は自分の番だって分かってる感じがな

(`・ω・´)

 

 

で、春高第一試合スタート!

ハプニングのお陰で皆んな緊張が和らいだの面白いね。こんなプラス効果あるんや

 

影山は最初から緊張してなかったけどな

「通過点なので」って言った時天才発言過ぎて軽く引いたわ 

及川さんいたらスガさん以上に弄られてそう…

 

そんな影山が今回コートの違いでミスってて一瞬驚いた

まぁそれだけ「精密機械レベルの難しい事」やってたって事なんやね

 

そんなミスでも焦らず

「修正します。暫く時間下さい」って冷静に言うあたりやはり天才過ぎて引くけど

ってか影山のミスを頭突きでカバーした日向も凄いけど、笑ったわ(´∀`)

 

 

初期は凡人ポジションやった山口も今や凄い人になっちゃったね。ここの場合は「周りの環境や人に恵まれた」って感じやけど

なんせ「専属師匠」がいるのって山口だけやしな

 

 

で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20200314152525j:image

天才影山

f:id:chukannsyoku:20200314152556j:image

このセット中にもう修正完了させる!

 

なんかこうもアッサリ問題解決すると

「このまま一回戦サラッと勝つんじゃね?」

って思えてきちゃうな

 

まぁ向こうだって全国勝ち抜いてきたチーム

しかも2回目…

 

何だかんだで地の力がしっかりしてて烏野苦しめられたりしてね(相性的に)

 

感想終わり!