ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3話感想「あっちゃんもソフィアも理想的オタ友」

コロナ自粛の影響で物凄く忙しいので今回すっげー絵が汚いです!

ごめんね!

 

では感想

流石オタク女子だったカタリナ嬢、転生後もしっかりオタク活動されておる(´ー`)

 

ってか、お茶会でオタ友探すチャンス!って…活発オタクやなカタリナ

オタク的な趣味やと初対面で言いづらくて、普通同士なんて探せないって!

 

あと今回は

 

f:id:chukannsyoku:20200420202818j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200420202827j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200420202925j:image

 

それぞれの「兄弟」って部分が観れて非常にほっこりした

(^ω^)

 

ジオルドとアランはちゃんと和解出来たみたいで普通に話してるし…本来の乙女ゲームシナリオなら15歳でもギスギスしてたと思うと、小さい頃から仲良くなってるのは嬉しいよね

 

ニコルとソフィアは…乙女ゲームのライバルが「妹」って程のシスコンとかマジかよなるけど、ソフィアあり得ないほど可愛いから「これは仕方なし」ってなったわ(笑)

ってかこのアニメ、メインターゲット女性だろうに女の子キャラがどれもこれも可愛くて、男性にもオススメ出来そうよね

 

カタリナとキースは義姉弟やしキース→カタリナが恋心やけど、それでもちょいちょい「むっちゃ姉弟やな!」ってシーンがあるのが好き!

今回でいうとニコル親が来たときに

「姉さん(早く挨拶してよ!)💦」ってキースが膝で叩いてる所とキースがニコルルートに目覚めたと思ったカタリナが弟を守ろうとサッサと帰る所(゚∀゚)

カタリナが凄い姉ちゃんっぽかった!

 

 

で!お茶会の話!

 

カタリナ毎度食べ過ぎでお腹壊してるよね…

いつか「トイレの人」ってあだ名ついちゃうよ

 

ソフィア助けた時も「元々キツイ顔だから少し睨むだけで怖い」ってので逃げたと思ったけど、本当に漏れそうでやばい形相なった…の方なんだろね

 

んで、ソフィア

美少女オタ友とか凄いな!

現代版カタリナ&ソフィアのオタ活シーンとか

「ああ〜いいわぁ^_^」

ってなったし!

 

兄ニコルもカタリナが他メンバーと違って焦っててなんか面白いし

「乙女ゲームでニコルルートはやってなかった」

ってのが凄いリアルだよね

そりゃ普通のプレイヤーは2人…多くて3人攻略したら飽きるし

因みに私も昔友達に借りて乙女ゲームをやった事あるんですが、攻略キャラは1人でいっぱいいっぱいでした(´ー`)

 

そしてその後

 

f:id:chukannsyoku:20200420205117j:image

 

ちゃんとメアリにも復興活動してるのがまた…

(⌒-⌒; )

 

まぁ…染めるよな、そりゃ

語るの楽しいもんな

なんか学生時代思い出して和んだわこのシーン

 

 

 

逆に学生時代を思い出して悲しくなったのがこの人

 

 

f:id:chukannsyoku:20200420205911j:image

 

あっちゃん(/ _ ; )

 

この子のシーン凄い少ないけどさ

それだけで凄い仲良かったんだろなってのが分かってさ

二人で語り合ったりオススメの漫画とか教えあったりしたんだろなって…

 

なのにカタリナの前世は17歳で死んでまうねんで?

 

あっちゃん、カタリナ前世死んだ後どうしたんだろ…とか、家族も凄い悲しかっただろな…とか思うとなんか切なくなったわ

このアニメテンポ早いからアンニョイな気持ちも一瞬やったけど

 

 

そしてそして!

 

最後は遂に15歳に成長したカタリナ達

皆んな愛が重くなって…って思ったけど、ニコルは丁度いいぐらいかもね

 

特に成長が面白かったのはソフィアとメアリ!

ソフィアはよりマニアックになって…沼にどっぷりやん!ってなったし、メアリはすっかり頼もしくなって( ̄∀ ̄)

男前やった( ̄∀ ̄)

 

ラストでマリアも登場してくれるかな?って期待してたけど、それはお預けやったな

おそらく大本命だろうと思うし、次からが本番やね!

 

感想終わり