ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…7話感想「ソフィあっちゃん」

前回フラグみたいな事言ってたソフィア

 

 

f:id:chukannsyoku:20200520203647j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20200520203656j:image

 

な〜るほどね!

こういう事やったのか

(´⊙ω⊙`)

 

転生前のカタリナ死んでからあっちゃんどうしたんだろうって気にはなってたけど、あの序盤は切なかったね

カタリナと会うまでは意外にも大人しく友達いない感じで…そこから一緒の高校選ぶくらい仲良くなってからの事故

 

お葬式終わった後に気づいたLINEがアレってのもあって、ポロポロ泣いてるあっちゃんが悲しゅうて悲しゅうて…(/ _ ; )

けど、それでも前を向いて生きていこうって誓ってたから人生は全うしたのかな?

 

 

で、ソフィアに転生したと!

 

これ…凄いよね

今まで転生組はカタリナだけやと思ってたのにソフィアも…ってなると、他にも今後出てくる可能性が生まれた訳よね?

 

ってか二人だけやったとしても、カタリナと違ってあっちゃんはこのゲームを完全攻略して攻略本まで持ってたわけで!

 

f:id:chukannsyoku:20200520205332j:image

記憶が戻った場合これ以上の戦力は無いんやないの?

 

 

カタリナが頭強く打って戻ったんだからソフィアもゴッツンして(カタリナの為ならやりそう)転生前の記憶戻してさ!

いっちょやったろうぜ!ヽ(´▽`)/

 

 

 

で、次は魔法テストの感想!

 

普段ドレスや王子スタイルの皆んなが

「魔法制服」

って感じの服装なってて良かったね!

 

黒系やったからか戦闘モード感バリバリやった!

ついでに普段はカタリナの「土ボコ魔法」しかやって無かったからピンと来てなかったけど、ちゃんと魔法で色々する世界観なんだね!

 

他メンバーが全然使わないから忘れそうになってたよ!

 

特にアラン

女性組…中でも婚約者メアリの助け方は完全にヒーローのそれ

 

これは今までカタリナにゾッコンやったメアリもちょっとクラっと来たんじゃない?

フラグたっちゃったんじゃない?

とか思ってたら

 

f:id:chukannsyoku:20200520205924j:image

 

ビックリするぐらい何もねぇ!

 

マジかよ!

今アラン物凄いカッコ良かったぞ?

ここまでカタリナ一途とかメアリ揺るぎないな〜(・_・;

 

 

んでんで

その後のカタリナ捜索のシーン

 

ここではニコル&ソフィアの風兄妹が器用な魔法の使い方を魅せてくれたね

 

しかも発見した時の

 

ソ「…!」

ニ「…キノコ!」

ソ「キノコ!」

 

 

ア「…キノコってどういう意味だ?」

キ「姉さんまさかキノコを…」

 

って猛烈なキノコ推しでフフッてなった(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20200520210652j:image

 

皆んな顔真面目やし余計におもろい

( ´∀`)

 

 

そっからは割りかし簡単に見つけて一件落着!

めでたしめでたし♪

 

 

は、良いんやけど!

あの黒い霧とカタリナ達を助けてくれた「風魔法」は何やったんや

(´⊙ω⊙`)

 

最初「黒い霧=助けてくれた人」って思ったけど、助けてくれたのは「人影」やったもんね…

 

ってなると、

「黒い霧=破滅フラグ」

「人影=黒い霧の存在に気付いた誰か?」

って事なんかな?

今のところ生徒会長しか浮かばないけど…

助けてくれた方ね

 

でもそうなると

「生徒会長何やねん」

っともなるし…

 

ソフィアの件もあるし、もう一人の転生者やったりしてね

3人ぐらい居ても面白いと思うし!

 

では、感想終わり!