ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd6話感想「透くんのお父さんの話出てきたね」

草摩の別荘に遊びにとブルジョワな展開で始まった今回

 

f:id:chukannsyoku:20200513232537j:image

 

ここの「うん!(^∇^)」が最高にうざかった(笑)

 

絶対仕事大丈夫じゃないんだろね(^_^;)

みっちゃん死ぬで

 

で、自分の気持ちに従って遊びに行こうとした透くんも宿題が大丈夫じゃなかったと…

 

これ夏休みのどれくらいの時期か知らんけど、透くんは家事やバイトで忙しくても少しずつ頑張ってたイメージあるし、もう粗方終わってる由希や紅葉が優秀なだけなんだろね

 

 

 

で、避暑地に着いてからやけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200513233334j:image

 

透くんのお父さんの話来たー!

 

まぁ本格的にはまだやけどね!

それまで明るかった透くんにもガッシリ閉めた箱の存在がここで分かるんだよね!

 

ってか、ここ原作でも結構「あっ…」って衝撃やった所なんだよね

 

透くん、お父さん死んだの小さい頃って言ってたしあんまり話さないのは「覚えてないから」だと変に思わなかったんやけど…

よく考えると確かに「差」があり過ぎるんだよね、お母さんと

 

透くんの性格考えると

「思い出は無くともお母さんの写真と一緒に手帳に入れる」

ってのはしてそうなんだよ

夫婦仲良かったのは今までの話でもなんとなく分かるし

 

凄い気になる話なんだけど判明するのはまだ先なんだよな〜

2nd中にやって欲しいわ

 

 

そしてそして!

ここで透くんが凹んでる事に直ぐ気付いた人物!

 

f:id:chukannsyoku:20200513234541j:image

 

夾!!!

 

ってか2nd入ってから非常に落ち着いてる夾。

ここら辺に来たらもう相当凄くない?

当時圧倒的人気No.1だったキャラの貫禄が!

 

最初の紅葉に対する態度

海での透くんに対する態度

凹んだ透くんに直ぐ気付いた事

 

おいおい!イケメンだな!

また夾の良いところは変にキザじゃない所なんだよな〜

甘々なセリフ吐くわけで無く、さり気なくカッコいい事するから!

 

んでもって由希に対してだけは未だに態度が変わらないのも、これまた良いんだよな〜

正確にいえば少し違うんやけど…対抗心燃やしちゃうのは同じだもんね^_^

 

 

んーでんで!

そんな皆んなの元にやって来そうな

 

 

f:id:chukannsyoku:20200513235501j:image

 

ア・キ・ト!

 

我儘全開やったね!

リンも悪女っぽい行動してるけど、それとはレベルが違う

本当に自己中で幼稚な我儘

 

アキトはこれで良いと思うけどね!

 

アキトがドン引き行動すればするほど、それでも逆らえない十二支メンバーの呪いの強さが強烈になるわけやからね!

あと

「しぐれ何か企んでんだろ?やったれやったれ!」

みたいな気持ち

 

っても、これから更に話が重くなってくわけで付いて来れなくなる視聴者も出て来そうやが

(⌒-⌒; )

 

 

避暑地編はターニングポイントだった筈やし、話が動いて来て私は嬉しいよ!

 

感想終わり