ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

YouTube観てやはりブログも長ったらしいのは駄目だなって思った

フルバの感想書きたいけど、テレビがずっと子供達に占領されてるので今日は書けそうにないっス

 

なので今日は改めて思った事を!

 

 

何回も書いてるけど、私はYouTubeが結構苦手。

理由は「最初の挨拶や本筋と違う動画があると」

「じれってぇ…💢」

ってイラってしちゃうんだよね

 

ブログでも挨拶とか脱線はあるけど、スクロールしたらええだけやん?

けど、それがYouTubeでは難しい…

早送り機能では何処から本筋なのかが分かりにくい

 

だからYouTube見る時はなるべく時間が短いものを選んでたんだよ(っても殆ど見ないけど)

 

 

けどけど!

それが最近ちょっと見る頻度増えまして!

 

つーのもね!

実はうちの旦那はYouTube割りかし見る派やったんやけど、コロナ騒動で家に居る時間が増えて更にYouTube頻度も増えてたんだよ!

 

で、その中でもオススメ?みたいなのちょくちょく紹介してくれてたわけ!

 

 

いや〜やっぱYouTubeもピンキリやね!^_^

人気あるのは非常に見やすいように編集してくれてる!

 

長ったらしい挨拶も無いし、間も絶妙

兎に角余計な物がない!

 

特に気に入ったのは

「夜寝る前にしたら駄目な事ベスト3」

的なんを紹介してた動画

 

早口で勢いが凄い。

ブワーって情報伝えて直ぐ終わる。

そのくせ伝えてくれる知識量は多い。

 

と、ストレスなく楽しめる有難い動画

早稲田か何処かの大学生って言ってた気がするけど…名前は忘れちゃったな(⌒-⌒; )

面白かったしこの人のYouTubeはまた見ようと思う。他の動画もあったし。

 

 

で、こういうの見てて思ったけど

 

やはりブログでも無駄に長ったらしいのは駄目だよねって改めて思った

一時は私もそう思って800字ぐらいに収めるよう努力してたんやけど、最近はまた1300字ぐらいになっちゃってるんだよね

 

何も考えずに書くとそうなっちゃうんだけど、また短くなるよう頑張ろうと思うわ

気楽に読めるアニメ感想目指したいしね!

とりあえず1000文字以下目指す!