ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦10話感想プチ「言葉遊び→Twitterか?と悠仁と吉野出会ったー!」

吉野虐めてた奴ら、想定以上のクズやな

 

前回でも思ったけど、回想入れば入るほどクズやん…

これ何で教師ほっといてんの?って思ったら教師も自分勝手やったりで、吉野の復讐したいって気持ちは当然やと思う。

 

それでも

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201205171041j:image

悠仁と出会って「これで止まってくれるかな」ってホッとしたんだよな〜

(悠仁といい真人といい顔近っ)

 

凄い分かるよ?あんな奴ら死んじまえってなるよね。

けどそこでやっちゃったら吉野自身も取り返しつかへん領域に行っちゃうわけで…

 

仕返しなら悠仁みたいなので留めといて(路上でズボン取られるのは結構なダメージやし)後はそいつらに見向きもせず、関わらないルート探した方が自分の為やと思うんだよな。

 

 

あと「好きの反対は嫌い」の話。

中々面白いね。言われてみたら「そやな」なるし。

ってか元は「愛の反対は無関心」やったんや。

そっちならまだ分かるって言ってたし、まぁ心理的に言えばそうなんやろうけど、個人的には「愛」の方も感情向けられる側からしたら「嫌い」より「無関心」のがまだマシだよね。

ただ吉野の「無関心→美徳」はちょい言い過ぎ。マシなだけで良くは無いよ。

 

 

日本人は目に見えない物を美化する

ってのも確かにね〜なったけど、そっちは「汚く想像するよりは楽しいんやない?」ってなった。美化し過ぎなんかもしれんが。

 

「言葉遊びが好きなのさ」ってシーンでは何かTwitterが浮かんだわ。アレも言葉遊びするアプリだよね。んでTwitter内の喧嘩は「より相手より上っぽそうに見える言葉探し」ってやつ。

「ああ言えばこう言う」で終わんねぇってなるからやらんに限るけどね。

 

 

んでもって!

 

 

f:id:chukannsyoku:20201205171208j:image

ナナミンVS真人!!

 

業務時間内に終わらそうとするとは、ナナミン出来るタイプね!

まぁ日本の社会は「残業している奴のが頑張ってる」or「皆んな残ってる→君も残るよね?」みたいなのが未だに残ってるから、そういうので「クソがっ!」ってなったりしてたのかな(;´д`)

 

真人の能力は…

案の定エグいな!

意識残ってるのかよ…あの「どこまでデカくなるか」って実験されてた奴も何か言ってたけど、「助けて」か「殺して」かどっちだった可能性高いやん。

戦闘中も超楽しそうやし、ええ感じにイカレ具合が出てきたよな〜

 

戦いはカッコ良かったけど、正直「五条vs漏瑚のがレベルの高い戦闘」って感じやったな。

しか〜し。

 

f:id:chukannsyoku:20201205171230j:image

次回ナナミン本気出すっぽいし(まさか必殺技出す条件に“残業”があるのか?)そこで一気に映える映像あると予想!

 

…おっとじゅじゅさんぽの感想まだだったな

 

うん。内容危険過ぎでしょ

(^_^)

 

ゴールデンタイムじゃないし…釘崎がちゃんと厳しく注意したし…ってのでギリギリ許されそうやけど、誰かに怒られそうなネタやな!

 

どう考えても「自分の制服を勝手に先輩や教師がギャグノリで着てた」って嫌だろ!仮に同性でも!

特に五条先生!そりゃ犯罪の域や!

誰か!誰かあのアカン先生に常識教えて!

 

感想終わり