ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦13話感想プチ「真人の領域展開とナナミンのやり甲斐と肉団子美味かった!」

今年最後の呪術廻戦だけあって、初めからバトルが超動く動く。

真人の呪術が多彩だから映えるよね、アニメとして!

 

ってかさ、本編観た後Twitterで皆んなの感想読んでて「opの最後の悠仁が泣いてる!」って何人かが言うてて「えっ?まじで?」って確認したら…

マジで泣いてるよ!(´⊙ω⊙`)

 

すげ〜、

スタッフの芸の細かさもやし、これに気づける視聴者もすげ〜。

 

で!

悠仁&ナナミンvs真人やけど…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201227172159j:image

 

真人の領域展開キター!!

 

つい最近誕生して、もう最高峰の呪術使えるとか成長が半端ねぇな!

あと

 

f:id:chukannsyoku:20201227172309j:image

こ・わ・い・わ

顔ぉ!!!

 

真人、原作より美形度上がってるくせにゲスさとキモさは忘れられず描かれてるから

ギャップがやばい。

いや、私は最近のジャンプ集めてるだけで(ワンピースの1000話見たさに…)ここら辺の原作絵は知らんから、もしかしたら前のが美形顔なのかもしれんが…

3・4号での真人はもっとゴツい感じやったからそっちのイメージのが大きいんだよな。

 

で、毎度「えっ?何て?」なる領域展開の名前やけど〜

 

「自閉円頓裹」

(じへいえんどんか)

 

お手手で攻撃する真人の能力からして、こんだけお手手だらけやったら発動した段階で即魂変えれる攻撃な訳やな。本来は。強いやん。

 

しかしこれまた悠仁と相性死ぬほど悪い事!!!

 

かつてこれほど主人公と相性悪い敵ボス(しかも最初の)は居ただろうか…

特に宿儺。奴がいる限り真人に勝ち目なくね?って程厄介。

 

んでもって宿儺は伏黒お気に過ぎやな!

 

プライド傷つけたであろう五条でなく、伏黒ってのが謎。

何?そんなに伏黒の才能はエゲツないの?

それとも生前宿儺が

「あ〜こういう能力の部下欲しいわ〜。どっかいないかなぁ」とか思ってた能力を伏黒が使える可能性あるとか?

 

 

で、話を戦闘に戻して、

 

領域展開内でのナナミンの回想は非常に良かったね。

f:id:chukannsyoku:20201227174922j:image

やり甲斐よりお金な仕事をしたからこそ、今の大勢の人に感謝される仕事の良さを分かった(まぁそれでも大変だからクソなんだろうけど)って話はグッと来るし中でも印象深かったのが

「何故か人間のサイクルから外れた仕事の方が金払いが良い」

ってのがもう「本当それです」ってなって…

 

スーパー、幼稚園の先生、介護士、清掃員…

こういう職種って居なくなったら本当困るのに安いもんね…給料。

「彼らの給料上げたら、その分商品(サービス)の値段も上がって生活費が上がる」

ってなるかもしれんけど、正直今は安過ぎる気がする。商品やサービスの値段。

 

まぁ今回ナナミンがやってた仕事も「誰でも出来る仕事じゃ無い」「そんなに感謝されないからストレス溜まりそう」「着眼点として、お金持ちをターゲットにするのは賢い」って意味で給料高いの問題ないと思うし…

 

上を下げろとは思わんから、下をもっと引き上げようよと。

それが無理なら労働時間や量を減らせよって思う。

社会人の嘆きやな(・_・;

大人勢に響く内容やった…

 

 

で、本編の感想に戻して、

 

結局かなり追い詰めた真人は逃げちゃって、即倒れちゃう悠仁。

やっぱ前回「大丈夫」って言ってたのは痩せ我慢…ってか、精神的にぶっ殺モードに入ってて痛みが気にならんくなってたのかな。

 

そっからは「あれ?これ最終回?」って流れになってたけど、ちゃんと次もあるし、しかも京都高との戦いが始まるのね!

そしてそして!

伏黒と釘崎にも会える!

絶対心配させたって事で釘崎に怒られそう(笑)

 

本編感想終わり

 

 

こっからはじゅじゅさんぽの肉団子感想!

 

内容より「美味そうやしアニメで登場した料理は子供受けがいい」って事で早速作ったで!

鶏ひき肉無かったから「牛と豚の合い挽き」にしたのとチューブじゃない生姜使った以外は同じ材料で!(鍋の具やおそらく味付けも)

 

か・な・り・美味かった!

 

悠仁と先生、ご飯山盛りやったやん?

分かる。兎に角白米に合うのよ。

まぁそこは合い挽き使った事により、濃厚さがアップした故かもしれんが。

あと、レシピのままやったら団子が崩れてきたので、途中で「米粉大さじ2」足して強度あげた。

 

ちなみにその後した「雑炊」もめっちゃ美味かった。

f:id:chukannsyoku:20201227212103j:image

 

次は鶏ひき肉でやろうと思うし、我が家の定番メニューになったわ!

その時は鍋の状態で写メするわ!(今回のは忘れた)

終わり。

 

一応材料下にメモっとくね

 

・ひき肉(500gは使った。この量だと卵だけでは繋ぎが弱いので米粉足す)

・生姜(多め。私は卵半分ぐらいの量入れた)

・ネギ(適当な量)

・塩胡椒(目分量、ぱっぱっぱってぐらい)

・米粉大さじ2(ひき肉が500gの場合)

 

鍋の具→おそらくアニメでは

キノコ、にんじん、白菜、豆腐入れてた

プラス青菜と餅入れたけど美味かったよ!

味付けは醤油&味噌!めちゃ合う!