ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険15話感想プチ「フレイザードさんは寧ろ親切やろ」

前回、むっちゃヒーローな登場の仕方ダイ一行…

と、思いきやダイ一人のみ。

 

何でや思ったら一人だけ気球から先に飛び降りたのね(⌒-⌒; )

レオナが心配で気が気でなかったのか〜

 

 

f:id:chukannsyoku:20210126160326j:image

 

ってぇ!!

待て待て待て…

ダイこの距離で飛び降りたのか?

 

遠くね?

 

しかもこれダイが行ってから進んでるとみて、更に遠い距離飛び降りてんのか?

身体能力どんだけ〜

 

素手でクロコダインの攻撃止めるといい、やっている事がおかしい。

これが海切る奴のレベルか。(アバン先生は空も切るし更にヤバイの?)

 

 

で、フレイザードvsダイ

 

三賢者と違いダイの押せ押せムード。魔法剣は近距離戦闘だから前回みたいに炎側で受けるとか無理なのね。

そして安定の戦闘描写。ダイ大はスタッフさんに愛されてるな〜(^ ^)

 

っても、切られても直ぐに治るフレイザード相手ではダイの剣技は部が悪いか…

 

 

 

しかもここで題名の結界呪法キター!

(`・ω・´)

 

ええねええね!迫力もあるし炎の山?と氷の山?が綺麗やん!

フレイザードの部下たちは落書きみたいに雑だけどな!

彼らは画力の犠牲になったのだ…(まぁぶっちゃけ「逆に可愛い」って思ったけどな!)

 

能力も「ああ〜これはチートですわ」って感じの強力なモノ!

余りにどうしようもない技過ぎてダイが「卑怯!」って言ってたけど…

 

いや、これは卑怯で無いんやない?

 

用は強い必殺技使ったわけでしょ?

逆に味方側が使った場合

「絶対的危機を救った強力技だ!^_^」

みたいなノリになってそうだし…

 

 

 

 

寧ろフレイザードさん

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210126162355j:image

 

「姫凍っちゃったね!溶くには俺を倒せばいいんだよ!」

と聞いてないのに教えてくれる辺り、

かなり親切。

 

私なら「俺を殺せば姫も死ぬ!」って嘘ついて「何ぃ?!じゃあこいつを倒せないじゃ無いか!」的流れに持っていくね!

 

あと、これは勝てんと判断→ダイ殴って逃げ選択したマァム、超ファインプレイやと思う。

最終的に勝つには…を考えたらアレがベストやもんな。

やけど、今のダイやポップではそこまでの判断力無いし…頼りになる姉弟子だわ。

 

最後は「一見強く無さそうやけど、確実に強いであろう」爺様魔法使いに出会って終わり。

予告からしてポップに修行つけてるし、ダイでは無くポップの魔法であの結界術なんとかするんか?

 

感想終わり