ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険36話感想プチ「必殺技がいっぱいと結構勇気あるチウ」

f:id:chukannsyoku:20210615224617j:image

 

ポップのフィンガーフレアボムズ!

 

f:id:chukannsyoku:20210615224652j:image

 

チウの窮鼠包包拳!

 

f:id:chukannsyoku:20210615224746j:image

 

マァムの閃華裂光拳!

 

 

 

皆んな初の必殺技やね!( ◠‿◠ )

 

まぁポップの場合はフレイザードさんのやけど。3つだけやったとはいえよく出来たなこの状況で。

二つの口や呼吸に気付くあたり、マトリフの

魔法使いは常に一番クールでいろ

って教えがちゃんと身についてきてるやないか。

 

あと私アニメの技聞いた時

「今何て言うた?」

って一発じゃ聞き取れないから調べんだけど

 

チウ→きゅうそくるくるけん(窮鼠包包拳)

マァム→せんかれっこうけん(閃華裂光拳)

 

なんやて。

武人組の技漢字むずいな!

 

マァムの技は先に回復魔法の気?まとってから発動してたけど、それは毒ガス対策なのかこの裂光拳は回復魔法を攻撃に使うという武人技なのか…

超再生のザムザと閉じ込めてた生物牢を破壊した感じ回復攻撃という特殊技なのかな?

 

 

ってかさ!

ゴーストくんはやっぱ強キャラやったな!

(`・ω・´)

 

 

マァムに助言、声的に爺さんっぽい事からマァムとチウの師匠とみた!

(一瞬マトリフ?なったけど、声違うし最近活躍したから武人師匠の方だろ)

 

 

あとあとあと!

 

チウは体当たりの必殺技したけど、個人的にはその前の

「怯える本能を抑えて敵わない敵に立ち向かう」

ってのやった所がかなり良かったと思う!

 

f:id:chukannsyoku:20210615230513j:image

 

更に言うならそれをポップが高く評価してるのがな!

 

「あれが俺に出来たか?昔の俺に」

ってなったのがさ!

 

「逃げずに戦ってるだけ立派」

って言った時に

「仲間を見捨てて逃げちまうような奴は最低のクズだ!」

ってなって「耳が痛いぜ」ってなってるのがさ!!

 

さも当たり前に言うチウは

ギャグキャラみたいなのに精神はやはり武人

ってなったし

ポップはポップで

臆病で立ち向かう事の難しさをよく分かっているからこそ、そこの部分をちゃんと評価する

って感じで良かったよな!

 

まぁダイもそういうのの評価高いけど、ポップの場合ホント身に染みて分かってるからね。

 

 

と、ここまでみんなの活躍シーンをツラツラ書いてるのやけど…

 

 

実を言うと一番驚いてるのはそこでは無くてだね、

 

 

 

 

このザムザ戦がまだ続くって事なんだよな!!!(゚o゚;;

 

 

3話?!3話使うのザムザ戦?!!

ザムザ思った以上に地位があったキャラやとはいえ3話も使うほどの敵かといわれたら全然そんなのやと思って無かった!!!

 

いやけどよく考えたら、この戦いの前に

「ダイの竜の紋章の弱点」

みたいな話してたし、次回予告といい

もしやもしやでこのザムザ戦、ダイの弱点克服という大事なイベントの一つって事なのかな???

 

あとあと、

地味に

「息子が先に死なれた父ザボエラの反応」

がちょっと気になってる。

普通親なら超悲しむけど何故かザボエラはそれが全く想像出来ない。

何なら「クローンでまた作るか」ぐらい言いそう。

親子共々ええ感じにマッドサイエンティストなイメージあんだよな〜

 

感想終わり!