ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

Googleアドセンスの自動広告テストはシュミレーションテストでは無かった

私のブログ、今までの仕様知ってる人なら変化に気づいてるかなと思う。

 

明らかに広告が増えてる…

つまりは

 

Googleアドセンスの自動広告がオンになってるのだ。

 

 

因みにこの状態、

ブログ主の私もびっくりしている。

 

 

いや、勝手になった訳でなく私のある行動がこの状態を起こしたんやが、まさか自動広告オンになるとは思ってなかってん…( ˙-˙ )

 

そう、

 

Googleアドセンスの自動広告テストを試したら、まさかブログ自体も自動広告オンになるとは思ってもいなかってん…

 

 

 

何でそないな事したかっていうと〜、

 

元々Googleアドセンスでも殆どの期間手動でつけた広告しか載せてなかった我がブログ。

始めた頃に一度自動広告試して「これ見にくいな…」思ってやめたのよね。

 

 

で、

 

自動広告してないブログ主様なら知ってると思うけど、ここ最近になってGoogleさんから

「自動広告やってみませんか?」

というメールがちょくちょく来るようになって…

っても、最初は「やらん。見づらくなるし」とか思ってたんやけどメール内容読むと

「日々進化してるねで?」

みたいな感じで、自動広告もよりええ感じになってそうで気にはなってた。

 

それでも「正直時間ないしいいや」と特に変えようとは思ってたなかったのよ。

今日のメール届くまでは!

 

 

「自動広告いきなりオンにするの躊躇ってる方は一度最適化で自動広告テストやってみませんか?」

 

そう。今日のメールはこう書いてた。

それ見て私は

「成る程!テストならブログも変わらないし自動広告がどんなもんか試せるのか!こりゃあ良いぜ!」

ってなって私は直ぐにテスト設定しに行ったね!

 

脳裏では

「ブログのアクセス数とか入れたらAIがシュミレーションして自動広告オンにした結果をパパっと出してくれる」

そう思いながらアドセンスのサイトまでいって最適化→テスト→自動広告で色々設定したんだよね!

「アクセス数とか入れないんや」「結果は90日後?それまで情報収集?」「50%ってのは何の数字???」

とか画面で意味分からん文字見えても

「まぁテストだし気楽にやろ!^_^」

とか呑気に進んでた。

 

 

結果テスト設定完了。

一応ブログの方も確認してみっかと見に行ったら

普通に広告の数増えてるっていうね!

ぅおーい!(´Д` )

 

 

…まぁ、多分な、

今思うとテストって

「自動広告やったバージョンと無いバージョン、90日間両方やってみてその累計を取る」

って事やったんかもしれん。

 

確かにな、

その方が確実な結果分かるわ。

 

しかし!

 

あの書き方ならシュミレーションテストやと思うやん。

まさか自分のブログで統計出す為に一時でも自動広告オン期間あるとは思わんやん。

 

途中で止めるか?とも思ったんやけど折角時間を使って設定した→まぁ本当に自動広告が進化していてええ感じの広告出してくれるって可能性もあるので、暫くはこのままにしとこうと思うけど

「何ややっぱ前と変わらんやん」

と思ったら90日待たずに途中で止めようと思うよ。