ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

スパイファミリー11話感想「ステラ1つ目ゲットとダミアン株上がってく〜!」

ちょいちょい描写あったから分かってたが、アーニャ成績超ピンチやな。

アニメ効果もそこまで無いし(そりゃな)他の事でチャレンジ→イマイチ上手くいかないと。

 

まぁ運動とお絵描きは好きそうやし、ずーっとやってたら才能が開花する可能性はあったと思うんやけどね。

いかんせん時間がないから社会貢献という参加すればOKな手段に出たわけやが…

 

 

中々…地味な展開やな_φ( ̄ー ̄ )

 

前にも書いたとおりスパイ活動はこういう地味な下準備をしてこそとはいえ、

アニメの演出から見るともっと派手なのが欲しいところ…

 

 

 

とか思ってたらまさかのステラゲット!!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220627154346j:image

 

正直「ちょっと退屈だな…」とか思ってただけにこの展開にはビックリ!

しかもアーニャの代でいえば最初のステラゲットだったのか!

 

ここ、

むっちゃ誇らしく「えっへん!」してるアーニャも良かったが、アーニャ以上にヨルさんと黄昏が嬉しそうやったのが良かった

( ◠‿◠ )

 

 

特に黄昏。

 

f:id:chukannsyoku:20220627154710j:image

 

スパイとしてより父としての喜びが勝ってるの、むっちゃグッと来る!

 

 

 

で、で、で、

 

 

 

自信もついて調子乗ってるアーニャ(笑)

そんなアーニャに付き合ってくれるベッキーはマジで良い子だな!

「スターライトアーニャちゃん」呼んでくれるし…一人っ子に見えるけど、すごい姉属性よね。

 

 

 

あとあと!

 

f:id:chukannsyoku:20220627155339j:image

 

ダミアン!

 

f:id:chukannsyoku:20220627155402j:image

 

前回からマジで株上がってきてんだけど?!

 

 

「いい気になんなよ💢」と突っかかっては来たけど、クラスの他の子みたいな

「陰険な妬み方」

をする奴には冷たい目線でビシッと注意。

成る程。家来が言ってた「ダミアン様の良いところ」ってのがコレか。

これにはアーニャもちょっと驚いてたやん。

ダミアニャ…やはり来てる…

 

 

 

 

ん、で!

 

 

 

 

ステラゲットしたしこれはご褒美案件よ!と言うベッキー。

「ピーナッツ1年分」

ってなって「それは余裕でしょ」との事だが…

いえいえ、

一般家庭では結構豪華ですよそれ

( ´_ゝ`)

 

 

 

で、そっから犬の話になったが…

 

この愛犬にデレッデレになるベッキーとダミアンが超ー可愛いでやんの

( ´∀`)

 

f:id:chukannsyoku:20220627160739j:image

 

ベッキー髪下ろしてるし普段ツンなダミアンがむっちゃ笑顔でワシャワシャしてる(笑)

まぁディーゼルちゃんとマックス、めんこいワンコだしな。

仕方ないな(*´∀`*)

 

ってか、この話題の時もダミアンに話しかけるしで…任務の為もあるが、アーニャの中でのダミ株も少し上がった気がする。

 

これさ、アーニャの想像の中では

「世界は平和になった」

ってなってるけど、

黄昏の任務達成→ダミアンのお父さんの地位が崩れる→ダミアン一家が破綻

って可能性もあるわけで…

 

仮にそうなるって分かって、アーニャは黄昏の任務に協力出来るのだろうか?

その時「ダミアンとは喧嘩もするけどそこそこ仲も良い友達」ってなってそうで…

父の任務と友達の板挟みになったりするのでは?

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220627161820j:image

 

色んな広告で見たことある犬登場!!!

 

Twitterやブログの広告で見たぞ!とんだネタバレだよな!

 

しかし最初こんなとこに居たとは知らんかったわ。こっからアーニャの家に来るまでに一悶着あるって事か。

んでもってアーニャ希望のちっこいワンコではないが…そこはええんか?(小さいクマじゃん)

 

 

 

 

つーか、私の中でスパイファミリーって

「お上品なクレヨンしんちゃん」

ってイメージあったんやけど、犬飼ったら更にしんちゃん度上がるな。

 

…ってなると、今後更に面白そうな展開でいえば「アーニャに妹か弟が出来る」だよね。

どっちが良いだろ…なんかイメージでいえば

「弟をぐいぐい引っ張るお姉ちゃん」

のがしっくりくるなアーニャは。

 

弟を背負い、ワンコをお供に冒険するアーニャか…

 

…結構難易度高いな

( ゚д゚)

普通にこなすしんちゃんってチート5歳児やってんな…

 

 

感想終わり