ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険38話感想プチ「ポップ(とちょっぴりダイ)の里帰りとまさかのロンベルク」

ポップとダイの里帰りがな、

 

f:id:chukannsyoku:20210707224914j:image

 

f:id:chukannsyoku:20210707224925j:image

 

良かった!!!

 

ダイに関しては一瞬(実家に置いてる持ち物を取りに来ただけ)やったけど、

「いきなり帰ってきて部屋散らかして『いってきま〜す!』ってろくに話もせず片付けもせず帰る」

ってこの容赦の無さが正に「実家に帰ってきた子供感」が半端なかった(笑)

うちの子達もこんな感じなるのかな…

「まったく!」ってなりつつ満更でもないんだろうってなりそうで…親の悲しい性!

 

ポップの方はというとお母さんに会えて喜んでるの見てダイ&マァムが「本当は会いたくてしょうがなかったのね( ◠‿◠ )」ってなってたけどそれ観ながら

「そりゃコレおかんやからな。ポップはおとんに会いたくなかったんやろ?」

って内心思いつつ観てたら案の定ポップが苦手そうな荒っぽい親父。(家出したポップが悪いんやけども…)

でも投げ飛ばされる前の肩に手を置いてワナワナしてる時は感動してたっぽいし、嫌いではないんやろね。怖いだけで。

 

ダイの里帰りとは全然違うけど、こっちのがなんかポップらしいわ(笑)

 

 

あとあと、

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210707230249j:image

 

おかえりメルル。

物凄く恋愛ムードなってるね

( ̄▽ ̄)

 

マァムとポップを中心に恋愛ネタが広がっていってる…

ダイ大はダイとレオナが安定していて平和な分こっちが波瀾万丈なのか。

 

しかしメルルはヤキモチ妬いて可愛らしいと思うと共に「初めて会った時からマァムが好きだったポップ」って状況とか考えると切ないな。

しかもそこが両想いなら「幸せになってね」ってスッと身を引く事もできるだろうに。

今完全にポップの片想いで…動きづらい立場だな。

これからレギュラー入りするのかもやけど、観てて不憫になりそうでちょっと心配。

 

 

あとあとあと、

 

今回で仲間入りしたチウ。

「細けえこたぁ気にしない!」

って性格良いよね^_^

同じ魔物のクロコダインにツンツンされてるのも面白かったし、戦闘方面で活躍するか分からんけど結構好きだわ。

 

 

 

 

で、話変わって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210707234449j:image

 

ハドラー様が久方ぶりにかっこよかった( ˙-˙ )

 

「ぐぬぬ」してないからか。

「ぐぬぬ」してなかったらこんな大物感出るのか。

 

カッコよくて超魔生物化完成するの期待出来るけど、ちょっぴり小物ハドラー様がいなくなるのは寂しいとも思う!

 

あと「魔族」って不死身って言ってたけど、これは寿命が無いって事なのかな?

 

 

 

 

ん〜でんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210707235556j:image

 

ロンベルクさんっよ!

 

いや〜!

この人(?)故人だと思ってただけにまさかアッサリ登場するとはね!

 

しかもポップのオトンと仲良くなってるし!

なんか思った以上に魔族と人間って交流するんやな( ˙-˙ )

 

んでロン。

最初全く武器作る気なくて

「これ面倒くさい展開になりそうやな」

って思った直後の

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210708000506j:image

 

即☆落ち!

 

なんやこの楽さ(笑)

持ってた酒おもっっきしぶん投げたし(笑)

いや分かるけどね!良い武器作ってもろくな使い手いなくて不貞腐れる時に

「君の剣で神の剣折ったで( ◠‿◠ )」

ってなったらそりゃテンションも上がるってもんだよな!

 

しかしその後の

「オリハルコン持ってきて」

ってなった時の落差よ( ;´Д`)

あなたさっきまでノリノリで喋ってたやん…

何で材料の話なった途端そんなトーンダウンなるのさ?!

 

これオリハルコンもすぐゲット出来たし(ってか最初にもらった防具がオリハルコンとは)次週武器完成したときも凄いテンション上がってそうだな、ロンベルク。

 

 

感想終わり。