ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険72話感想「熱過ぎる合体技ギガストラッシュとキルトラップ」

「今更ライデイン?」って私も思ってたけど、鞘が特殊仕様になってて魔法力上げてギガデインにしてくれるんやって!

レオナが知ってるという事はストーリー中に話されてた筈なんやけど…記憶力が仕事してなかったのかハッキリ覚えてないんだよな。

ロンが持って来た時に何か説明してた…アレか?

 

 

まぁ細かい事はどうでもよくて!

 

これによりちゃんと勝負出来るようになったダイ!

それを邪魔する事も出来るけど

「無粋!」

と言い払って己を高める事に使うハドラー!

ほんと…カッコよくなったよなこの元魔王は( ◠‿◠ )

 

 

 

で!準備が整っての…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309171758j:image

 

ギガブレイク!!!

 

はぁー!!バラン後ろに映るとかグッと来過ぎやわ演出!!!

亡き父の技で決めるとか燃えるわ〜!!!

 

 

対するハドラーは…

 

 

 

 

 

渾身の

 

f:id:chukannsyoku:20220309171935j:image

 

超魔爆炎覇!!!

 

 

やっぱハドラーはコレだよな!!!

さっき己を高めたことで赤い闘気が舞ってカッコいい!!!

そしてその決着は…?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309172140j:image

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309172202j:image

 

ウッソやん…

 

これは…マジかよここで?!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309172246j:image

 

うっわマジか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309172408j:image

 

カッコよ過ぎやろ!

 

 

 

 

 

 

 

えぇ?!!

この、タイミングで!

この、二人の合体技ギガストラッシュを!!

 

完璧過ぎやわ!!

 

ハア!!!ヤバいなホンマ!!!

しかもこれ今思いついたって???

天才過ぎやろ!!!

 

ごめんな、さっきから「過ぎ」って使い過ぎてる気がする。

でも「過ぎ」やねん。今回色々…( ˙-˙ )

 

 

 

で、勝負の後…

 

 

倒されたがまだ話せるハドラー。

「負けた。また負けた。お前達師弟には負けっぱなしだ」

「アバンの技にバランの力、あれには勝てん」

とか

今さっき技を編み出したダイに「とてつもない奴」と褒めたり…

物凄く潔い。

でも決して卑屈になってる訳でなく、

 

「悔いは無い。寧ろ感謝している。

お前達に勝てず地に落ちてからが俺の本当の人生だった」

 

「短い間だったが、確かな手応えがあった」

と…

 

ハドラー…ポップと並んで本当成長系キャラだよね。

ってかこれ敵との会話ってのが凄い。

親衛騎団も含めて生存ルートあって欲しかったし見たかったな…

 

 

 

 

とか思ってたんやけど、ね?

 

 

これさ…1回目観た時は↑の感想のままなんやけど、2回目観た時にこのシーンの変な所に気付いた。

 

 

 

静か過ぎる。

 

 

 

あれだけ長い戦いをして来たライバル的立ち位置ハドラーの最後、それが音楽の一つもかからず終わる?

あり得ない。

 

そう…その答えがね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309203215j:image

 

 

キルバーン

( *`ω´)

 

いや確かにハドラーはバーン様にしか「邪魔するな」言わんかった。

でも部下行くなら止めろや上司ぃ

あれか?「もう対決は終わったやろ?ならいいよね手を出して( ◠‿◠ )」ってやつか?

遠足は帰るまでって言うやろアレと同じやぁ

(´Д` )

 

 

 

 

し・か・しやね!

ちゃんと警戒してた男が居た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309203657j:image

 

ポップ!!!

 

カッケーな!バーン達がやる事予想してたとか流石大魔道士だわ!

(因みにキルが喋ってる時ポップだけ居なかったのは1回目から気付いてたで!)

 

またこれ「ハドラーや親衛騎団は信用出来てもバーン達は信用ならない」

っていうのがええわ!

ハドラーも「ポップ…」って言ってるの…やっぱ自分達は信用してくれてる事嬉しかったのかな?

 

 

で、

で、

で、

 

中には入ったけどポップのヒャダルコでは地獄の炎消せない。両手使ってるしメドローアも出せないのね。

外にいるレオナに頼むけど、レオナでは魔法力が弱くて無理と…割りかし絶望展開。

 

そこへヒュンケルがグランドクロスで吹き飛ばすと言う。

 

「えっ…でもグランドクロスってあの直線的に凄い闘気飛ばすアレやろ?💦」

と不安になるも時間も無いのでサクサク準備し出し、マァムが「ポップ!ヒュンケルがグランドクロス使うから気をつけて!」って言ってポップが「えぇ?!」ってなっててそりゃそうなるわ思ってたらヒュンケルが「少々のダメージは覚悟しろ」とか言い出してそれ少々か?本当に少々か?とか思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220309204841j:image

 

やっぱ

少々じゃ

ねぇじゃねぇか!

( ゚д゚)

 

あっ…でも炎吹き飛んで無い…良かった。

 

いや良かねぇわ!

∑(゚Д゚)

思った以上に絶体絶命やん!

 

 

これには外の仲間達も焦り出す。

観てる私も焦り出す。

 

ここで「分かりやすく慌てふためくマァム」「何とか落ち着こうと一見冷静なレオナ」って対比は凄い良かったね。

 

f:id:chukannsyoku:20220309205513j:image

 

特にレオナ。

本人も言ってる通り、こんな時こそ冷静に頭を使わないと一貫の終わりやからな。

流石王族。

まぁ、反省した後無駄に殴ってるマァムもこれはこれで良いけどね。

例え敵に笑われようと、打撃効かないから体力減るだけだろうと、そういう諦めない姿勢が仲間を勇気づけたりするしね。

 

 

 

で、

 

今回はここで終わりと…

 

これホンマヤバいよな。

一瞬「マトリフ師匠!」ってなったけど、今やポップのが魔法力ありそうやし…

個人的には「一人死んだ描写がないヒム」が何とかするのでは?って思ってんだ。

魔法は使えないけど、こっそりキルバーンに攻撃する…みたいな。

まぁキル死なんからどうやって倒すねんって感じやけど。

 

 

 

で、次回予告

 

 

ポップが倒れてその上にハドラーが覆いかぶさってる…

 

えっ?これダイが見えないけど…もしかして二人がその身をシェルターにして守ってんの?

しかもハドラー泣いてるってのは「二人がかりでもダイは守れないかも」か「一番下のダイは守れるかもやけど、姿が見えてるポップは多分死ぬ」とか?

 

 

助かるとは思ってるけど怖いな(;´д`)

 

感想終わり