ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険61話感想プチ「アバンとロカが良い。やっぱ相棒枠大事」

 

この話な、

話し手はフローラ様なわけで、本来ならフローラ様とアバン先生の絆かアバン先生の凄みが分かる物だと思うのよ?

 

 

 

しかしだね、私は今回

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211216233136j:image

 

ロカとアバン先生の関係が、

 

 

f:id:chukannsyoku:20211216233202j:image

 

 

ものごっつ良かった!!!

 

いや、正確に言えば…

 

「そうか、アバン先生の最初の仲間であり親友はロカ…つまりはダイにとってのポップ枠」

「きっとロカもポップみたいにアバン先生の危機を助けたり、凹みそうになった時に一番に勇気づけたりしたんだろな…」みたいな、

 

そういう「最高の相棒」的オーラがぐわぐわ伝わる感じ?

それが凄いツボ!

 

 

ロカ全然ポップとタイプ違うんやけどな!

アバン先生とダイやって微妙に違うし!

でもなんか似てるよな!関係性!

 

 

で、しかもロカさん

 

 

f:id:chukannsyoku:20211216234556j:image

 

「もし俺が結婚するなんて事があったら、裸で国中走り回ってやらぁ」

 

 

 

 

 

 

 

はっはー!これはこれは…( ̄▽ ̄)

 

言っちゃいましたね。

いやもうコレ確実にロカとマァム母が恋愛ムードになってたらアバン先生ニヤニヤが止まらなかったでしょう(笑)

極炎の魔王に手を出してしまいそうになる。

私には積んでる漫画があるというのに!

 

ってか、やっぱ漫画(アニメ)にとっての「相棒」って役割は半端なく大事だと思うわ。

物凄い胸熱アイテムだもん。

個人的好みでいうとこの「相棒関係」には恋愛描写は1ミリも入れて欲しくないので、私が好きな相棒ペアって同性であるパターンが非常に多いんだよな。

ただこれだけ「男女平等!」とかが囁かれてる時代やし、いつの日か超胸熱相棒の男女ペアも見てみたいもんだ。

キルラキルの流子と鮮血、BLEACHの一護とルキアはいい感じなんやけど微妙に相棒枠では無いしな。

 

と、

話が逸れたがダイ大感想

 

皆んなの前では弱いフリしてたアバン先生。

それ本当の実力知ったら周り落ち込まへんか?思ったけど、強いってバレて色々任されるより料理したり道具作ったりのんびりする方が性に合ってた故かな。

 

初アバンストラッシュはちょっとショボく思ったが、偶然出た技→未完成ってので納得。

まだまだ必殺技ではないからやね。

未完成でいえば魔弾銃も試作品って感じで良かった!

少しずつ改良してマァムが持ってた完成品にたどり着いたんやな。

 

 

で、で、

で!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211217000035j:image

 

ハドラー様とのファーストコンタクト!!!

 

「何だ貴様ぁ?!」って…

 

あなたの人生に一番影響を与えるライバルですよ!( ◠‿◠ )

 

 

いや〜この頃のハドラー様初期ハドラー様を更に若くした感じで初々しいわ(笑)

声優の関さん超上手いな!

こっから今やあんなカッケー正統派武人になるとか…アバン先生に見てもらいてぇわ。あとロカにも。

 

 

今回1話まるまる使ってのアバン編。

ぶっちゃけこの話から「レオナがアバンの使徒を名乗っていい理由」はイマイチ伝わって来なかったけど、まぁそこら辺は次回上手くフローラ様がまとめてくれんのかな?

 

 

感想終わり