ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング10話感想プチ「計画的過ぎるぜデスパーさん!とカゲ本当良いな!」

 

f:id:chukannsyoku:20211222212550j:image

 

デスパーさん凄くね?

初日殴られて帰ってきたのも計画の内やってんで?( ˙-˙ )

 

 

「弟子の悪口は許してもぉ!私の悪口は許しませんよぉ!」

ってのもオイオイって思ったけど演技やったんか!(いやそこはマジかもしれんが)

お金に関しても、

自分が教えてあげる時もキッチリもらうけど、逆に何か頼む時は身分的に下の者でもキッチリ払うってスタンス…かなりちゃんとしてると思った。

んでまたここの騎士団強いだけでなく精神的にも非常に良さげな人ばかり。

デスハー王も優秀やし冥府の国ええよな。流石2位の国。

 

 

で!

 

 

 

ボッジの武器&技!

 

 

f:id:chukannsyoku:20211222213532j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211222213542j:image

 

 

まぁ…予想通りだわよね

( ´〜ゝ`)

 

ボッジの素早さ、非力さ、勤勉さ…

色々考えるとこういうタイプになるよね。

予想外やったのはそのタフさ。

巨人の力封印されてるけど、あくまでも攻撃方面だけで防御や特殊技能はちゃんとあるのか。

そうなると…マジで相当強いんじゃボッジ。

 

 

で、で、で、…

 

 

強くなったし今後どうする?って話になってボッジが考えたのが

 

 

f:id:chukannsyoku:20211222214154j:image

 

…あぁー…

そうか、ボッジの立場からしたら怪しいのはヒリングなのか。

 

まぁ二人付かせたのヒリングだもんな。

しかしこれは…今まで頑張ってきた母ちゃんからしたら悲しい部分があるよな。

仮に本当のお母さんやったら疑うはず無かったやろうし。

 

まぁでも、

 

f:id:chukannsyoku:20211222214457j:image

 

そこら辺はカゲが諭してくれたお陰で、直ぐに自分の弱さ・ヒリングの本物の愛を思い出したから良かったけど。

 

ここ最近のカゲはボッジに優しいから、ここで結構キツめに怒ってくれたのは意外やった。

そして非常にグッと来た。

 

ちゃんと間違ってそうなら指摘してくれる友達…いやもう親友やな。

カゲがここまで良キャラ…しかもこんな短期間でなるとは1話観た時は思わなんだ。

 

あとあと、ベビンさん!

蛇に対しての愛情も良かったけど、カゲに「自分はダイダ派」ってハッキリ言ってたのは好感度上がる(今までも高かったけどな!)

そこ隠してたらカゲも期待しちゃうし、ダイダ派って分かったらショック受けちゃうもんな!

鼻っから違う派閥って知ってた方がええ。

 

 

さて最後に「自分の国に帰ろう!」ってなってたけど、個人的にはデスハー王の話ももっと観たいんだよな〜

なんせ2位やで?その実力もっと見てぇ!!

 

感想終わり