ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング13話感想プチ「敵優勢なしんどい展開!とゾックやっぱ強い!」

予想してたよりかな〜り悲惨な事になって来たな…

 

f:id:chukannsyoku:20220118153918j:image

 

 

全体的に味方側が窮地に立たされてんやん。

主人公ボッジが到着するも最大の敵オウケンとは相性悪いらしいし。まぁ今はヒリング助けに行ったからそこはええけど。

ってか、敵わないと分かってても他国の国民守るためにオウケンと戦おうとする冥府騎士団団長はええ人過ぎん?

これこの国征服とか出来るのかこの人

( ˙-˙ )

あとあと!

ここの国民ボッジの事「頼りない」って思ってた筈やけど、襲われてる時に到着したら

「ボッジ様が助けに来てくれた!✨」

って直ぐになるんやな…って。

やはり王族ってのは普段どう思われてようと一般市民とは違うんやな。

 

 

んーで!

 

 

前半での見せ所、

ヒリング陣営vsミランジョ&脱獄囚軍団では思いの外脱獄囚達が強かったの関心したのと、揺れ揺れなアピスに対してミランジョが気を使ったのが印象的やった。

 

f:id:chukannsyoku:20220118154103j:image

 

ちょっと前なら「そうやって洗脳するんでしょ?」とか思ってたけど、ここ最近のミランジョ見るとアピスを気に入ったのは本当だからって理由のがスンナリする。

ヒリング狙ってたのも嫉妬とかでなく「ダイダの身体を奪わう→母親なら取り返そうとする」って理由からやったし。アピスと違ってずっと一貫してんだよな〜ミランジョ様。

割りかし情もある人やし、あれだけ自分に懐くダイダは可愛かったと思うんやけど…ボッス王第一ってのは絶対やから当初の予定通り身体を奪ったのかと。

問題はボッス王の方はここまでする気が無さそうってのよね…ミランジョの暴走になってしまってる。

あとボッジのお母さん殺しが仮にミランジョの仕業やったらボッジはどうすんだろ…

OPからして救うのかと思ってたけど、義理の母殺し未遂だけでなく実の母殺しまでやってたとしたら…いやマジどうすんだろ?

なんかここは敢えて「ボッジのお母さん殺しにミランジョは関わっていなかった」であって欲しいと思う。

 

 

で!

 

実は女性隊長だったアン。

かなり良キャラやし好感持てたんやけど、もう退場しそうな勢いで非常に勿体ない。

まぁ…何だかんだいってドルーシとヒリングの主従関係のが好きやから我慢は出来るけどね( ´_ゝ`)

やっぱドルーシ良いよな〜

あの「守る」ってなった瞬間実力が上がるの凄いカッコいいわ!

ヒリング様もドルーシとアンへの絶対な信頼も良かったけど、この

「死ねない!ダイダを助けるんだ!」

ってなって震えながら戦おうとするのグッときたわ!

 

f:id:chukannsyoku:20220118160749j:image

 

自分の血を見た時の反応からして戦いとは無縁だっただろうに…不器用だったり過保護だったりダメな部分もあるけど、だからこそ「リアリティのある頑張る母」って感じでええわぁ〜

 

 

で、で、で、…

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220118161506j:image

 

ゾックさん、

やはり只者でなかった!!

 

そりゃそうだ!

ってかアピスの見立てで「強く見えない」って思われてた二人が実はヤバいってのがな!ええやんええやん!

 

しかしな〜、

私はゾックかなり気に入ってるけど、ここでアピスに騙し討ちするってなると流石にボッジの仲間とかは無理があるよなぁ

 

やっぱこの章だけのキャラになるのかな?

 

 

 

さて、次回への期待

早くデスパー&デスハーさんにきて欲しい。

特にデスハー。戦ってほしい。

 

 

 

感想終わり