ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部3話感想プチ「娘に反抗される承太郎さんと新キャラ達」

この6部、

エルメェスが面倒見の良い姉御枠かと思ったら、徐倫も結構面倒見良いよね。

あのタカラれてた子にチャンスをあげるとか…

お金の取り返し方もクールやったし回を重ねる事に好感度上がってくな〜

 

 

ってか、グェスぴんぴんしてんだけど???

 

前回アレだけボコられたというのに…完治してる?!

マジかよそんなに日にち経ってないでしょ(´Д` )この世界の生き物は老若男女問わず回復力ぱねぇな!

そしてツンツンされても「ここのルール」を教えてくれる親切さよ…

憎めない奴め。

 

 

 

ん〜で!んで!

 

 

 

今回から話が動いて新しいキャラも続々出てきたな!

先ずこの野球少年。

 

f:id:chukannsyoku:20220127163428j:image

 

まぁ…雰囲気や行動からして敵では無いんやろな。でもスタンド使いだろ?

 

後に起こる事を知っている→未来予知的能力かな?しかしそれだと男の子が女性エリアに入ってる理由が説明出来ない…

 

まさか…ボーイッシュな女の子!?

 

つい格好と徐倫の反応から男の子やと思ってたけど!固定概念を捨てて考えたらそういう可能性もあるぞ!いやまぁ…

「男の子で何か気合でここまで来た。詳しくは説明しない」

ってのもジョジョならやりかねへんが。

 

一回観た時は「何で承太郎に会っちゃダメやったんやろ」って思ったけど、これ

「面会室で襲われるから。そしてそこをスタートに続々戦闘が始まるから」

って方が合ってそうやね。

ってか、お守りの骨…あれであのクラゲどうしろってんだ。

 

 

で、で、で、

 

続いて徐倫を嵌めた黒幕ジョンガリ!

 

f:id:chukannsyoku:20220127164131j:image

 

盲目でスナイパーでイケメン…

中々キャラたってんな。ってかまたDIO関係か。粘るな〜

一応面会室で襲ってきたスタンドもスナイパー系やったけど…

正直序盤で出てくるだけあって弱そうやったし、ジョンガリ本人のスタンドではないんじゃ?って思ってる。

流石にラスボスでは無いやろうけど、最初のボスならもうちょい強そうなスタンドやろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220127164602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220127164714j:image

 

だー!!!

 

 

父ちゃんや!父ちゃんが来たで!!!

若いな〜そして相変わらずな承太郎ファッション(笑)

ってか、徐倫の回想で承太郎と同じような服着てる人出てきてびっくりしたわ。あんな格好世界でも一人しか居ないと思ってたのに…

えっ?流行ってんの?

 

 

んでもって徐倫に超反抗されてる(笑)

 

あのジョセフやホリィさんにツンツンしてた承太郎が今度は娘にツンツンされてるとか感慨深いな…

4部でも歳下達との関わりで「大人になったな〜」とは思ったけど、わりかし皆んな礼儀正しかったもんな。こんな風に反抗されて手を焼くってのは新鮮やん。

親の大変さを痛感するね!

 

 

で!

 

そんな二人を襲うクラゲのスタンド。

能力がまだ分かってないだけに不気味さはあるもののやはり弱そう。

なんせジョジョシリーズって後半になればなるほど「こんなんどうせいっちゅーねん」ってスタンドばんばん出てくるもんな。

個人的に一番それなったのはヴァニラ・アイス戦。

あの絶望感はやばかった。ボス戦は何だかんだ主人公が勝つんやろ?って思いながら観るけど、あの時承太郎いないはアブさん一瞬で殺されるはで救いが無かった。

 

今回はそういう絶望感無いし、徐倫も糸だけかと思ったら反射速度結構速いしでこの親子なら問題なくクリア出来るやろ。

 

 

で、次回

おそらく次週にはこのクラゲが倒されるとして…承太郎は徐倫をすぐにでも出したい→しかしOPからして暫くは牢屋のままって事やと思うし、何か脱獄出来ない理由が出来ちゃうのか。

 

 

感想終わり