ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部38話(最終回)感想「意志とウェザーを引き継いだエンポリオ」

やはり宇宙は一回壊れてまた新しい宇宙になってたみたいね。

しかし徐倫達は

「似てるけど別人」

の誰かになっていたと…絶妙にモブ化した二人やった( ˙-˙ )

 

 

で!

 

 

びっくりしてたエンポリオの元にプッチ神父登場!!

聞く前に色々語ってくれたが、つまり 

「前の宇宙を生きてこっちに来た奴らは、これから何が起こるか分かる」

(今回の宇宙でも同じ事が起こる&絶対に変えられないから)

「分かるから覚悟が出来る」

「覚悟出来てる人間は幸せ→天国の完成!!」

っていう…

 

f:id:chukannsyoku:20230412224354j:image

 

 

 

 

……せやろか?

( ´_ゝ`)

覚悟出来た人間は幸せ…は、まぁ分からなくもないが、変えられない悲惨な運命が待ってた場合覚悟じゃなくやっぱ絶望のが感じると思うが?

 

っても、まだ完全に神父の言う世界にはなってないと。

あの神父が覚醒した瞬間になった場所で一巡やから、そうなったら完成と。

しかしエンポリオがまだ生きてる。

生きてたらいつか自分を殺しに必ず来るから、今のうちに(場所がどこにいるか分かってるうちに)時間の加速止めて殺しに来たと。

 

はぁ〜そうなん。

神父のスタンドめちゃ強くなったけど、エンポリオ生かしてたら殺されるってくらいエンポリオ危険視してんねな。

まぁ頭良いし信念強いし徐倫チームの最後の一人やし…気持ちは分かる。

 

で!

 

いうてもまだ子供なエンポリオは怯えながら逃げるのみ!!

 

それでも運命は変わらないのかゴーストの部屋ルートにしか進まなくて!

神父はそこでエンポリオ殺すつもりで!!

こんなんどうすりゃええねんってなったと思ったら……

   

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230412224418j:image

 

!!!

ウェザーのディスク!!!

 

 

ここでか!!

徐倫はエンポリオに渡してたのか!!

 

はぁー!!!

マジで最後の希望やん!!

ウェザーから徐倫に渡って徐倫からエンポリオに継がれるとか!!!

 

しかし!!!

 

 

すかさずメイドインヘブンで加速する神父!!

殺した思った弟がこんな形で帰ってくるとかそりゃ厳重体制即取るよな!!!

 

でもよ!

ウェザーは範囲攻撃なんだぜ?!

加速では止められない技出来るんだぜ?!

( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

とか思ってたが、

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230412224459j:image

 

なんか私が思ってた10倍ヤバい攻撃しだしたぞ????!

(´o`;

 

 

えっ?酸素???

そないなのまで操作出来たの???

範囲攻撃やとは思ってたけど、扱える物がチートやな…

 

ここで6部をジャンプで読んでた旦那が言ってたんやが、ウェザーの酸素攻撃は神父にとって相性最悪らしい。

加速してるから一人毒の進行が超マッハやねんて。

そういやエンポリオより神父のがヤバいな。

本来なら相打ち覚悟でやる技なのか…

 

 

で!

で!

で!

 

 

 

遂に!

プッチ神父に!

エンポリオが!!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230412224527j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230412224543j:image

 

 

 

 

 

エンポリオ少年半端ない…

いや皆んなが繋いだ勝利ではあるんやけど、ジョジョ界でも相当強いスタンドのプッチ神父を子供のエンポリオが倒すとか…!!!

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神父を倒した後謎の現象が起こり外に放り出されてたエンポリオ。

 

勝利はしたけど、もうこの世界には家族も仲間もいない…ひとりぼっち。

 

 

 

と、思ってたら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230412224557j:image

 

f:id:chukannsyoku:20230412224604j:image

皆んなっぽい人ら出てきたー!!!!

 

 

これは……神父を殺したことで、天国ルートの世界じゃない別の世界が誕生したって事?

んでもってそっちなら徐倫達(前の世界で死んだ人達)も誕生してるって事?

 

最後急足感あったから少し消化不良やが、良かったなぁエンポリオ。

あれだけ凄いことしたのにひとりぼっちとか悲しいもんな!!

 

ってか、この後が気になる。

 

エンポリオは出生届も出てない謎の男の子やろ?

本来なら孤児院行き。

しかしだな!

徐倫はエンポリオを気にしてたし、もしかしたら承太郎に養子を頼むかもしれない。

承太郎ポジの人も

「なんかこの子知ってる??」

って感じて承諾するかもしれない。

そうしたらやで?エンポリオは徐倫の弟になるわけや!

 

ステキやね!

( ◠‿◠ )

 

しかもアナスイと結婚するとして(こっちも報われて良かったな)アナスイからしてもエンポリオは弟になるわけや!

 

 

ステキ過ぎん??

( ◠‿◠ )

 

エルメェスとも今回友達になったし!!

ウェザーとも会ったし!!

 

 

その後のストーリーが見たいんですけど?!

 

 

でも6部はここでお終い。

脳内補完するしかないってわけね。了解。

 

と、ここまで本編の感想書いたがOPとED!!

 

 

特別仕様になったー!!!

(^◇^)

 

承太郎が止めた時は

「承太郎さん!これは3部じゃないんですよ!」

ってなったけど、すかさずそれを神父が加速!!

んでもって歴代主人公や徐倫と戦い最後はビックバン!!!

 

なるほど。メイドインヘブンが完成されたからこそのOPだ。

( ´〜ゝ`)

 

 

で、EDは…

 

 

 

これは…1部?2部?かの曲!!!

 

しかも映像も歴代メンバーを順にか!!!

 

7部は別世界?の話って聞くし、ここで一旦今までのジョジョシリーズは終わるって事なのかな?

ってかやっぱこのEDが一番ジョジョ感あるわ。

 

 

では!最後と言うことで!

 

 

ジョジョ6部を制作してくださったスタッフ&関係者の皆様!!

ありがとうございました!!

 

7部も絶対あると信じて正座しながらお待ちしておきます!!!

 

 

感想終わり